※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
ココロ・悩み

息子がコロナになり、後遺症やワクチンに不安。肝炎の関連も気になり、毎晩不安を感じています。前向きなアドバイスを求めています。

3月後半、3歳の息子がコロナになりました。
幸い熱も1日で終わりました。

元気に過ごしていたんですが、
肝炎とかあるんですか?
コロナの後遺症とかネットで見て不安です。

他にもコロナワクチンの事も色々ネットで言われてて不安です。その時は納得して打ったのですが。

忙しくしてると気がまぎれるんですが、
肝炎がコロナと関係あるかもというネットを見てから
息子達はちゃんと育ってくれるだろうかって
漠然とした不安に襲われることがほぼ毎晩です。

たまにもう消えたくなります。こんな母親でごめんねって感じです。
前向きになりたいです。
お子さんがコロナになられた方、話しませんか?
アドバイスをください

コメント

まよまよ

我が家にも3歳、5歳、9歳の子供がいますが、先月家族でコロナになりました💦

肝炎怖いですよね😣
私も家族が寝たあとニュース見ると一人で不安に襲われたりします。
子供達はまだワクチンは打っていないのですが、まだ迷ってます💦
コロナの療養期間が終わったのに夜になると娘の咳が出たり、鼻がつまってたり、コロナの後遺症?とか思いながらネットで色々調べて不安に襲われています😭

  • むむむ

    むむむ

    同じ気持ちの方のお話が聞けて、嬉しいです。
    子供ではないですが、私は1ヶ月ほど、たまーに出る空咳がありました。今は全くありませんよ。

    • 5月9日
ままり

うちも3歳の子供がコロナに罹りました!
感染してから2ヶ月経ちますが今のところ元気いっぱいですよ☺️
あまり気にしすぎない方がいいと思います✨

  • むむむ

    むむむ

    ありがとうございます😊
    気にした所でなにもできる事もないし、そう言っていただけると励まされます。
    ままりさんは気にしていませんか?

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    全く気にしてません✨
    娘は風邪引くと毎回のように咳の止まらない重症の風邪になるのですがコロナは逆に凄く軽く済んだので😂

    • 5月10日
  • むむむ

    むむむ

    娘さん、いつも大変なんですね!
    うちも軽く済んだんだから、早く忘れようと思います!ありがとうございます!

    • 5月10日
ちょこ

うちの通ってる小児科の先生が言うにはコロナは風邪だから特別な治療はしないよ。普通に風邪薬処方するだけで
しかも子どもがコロナになった場合は比較的軽く熱も1日で下がるがらね。って言ってました。うちの子はコロナではなかったのですが病院行ったときにそう言ってました☺️

  • むむむ

    むむむ

    ありがとうございます。実際息子も1日の熱と、咳鼻水が3日ほど出ただけでした。
    風邪の一種だと思って気にしないようにしたいです。

    • 5月10日
♡5kids mama♡

うちの子供たちも全員かかりましたが後遺症無しです!

今出てる肝炎ってコロナウイルスとの関連は調べてるものの、アデノウイルスが関係してるみたいな話ですよね。

結局、コロナで予防しすぎてて子供が免疫に弱すぎるからみたいな話も出てますよね🤔

  • むむむ

    むむむ

    ですよね。。生後1ヶ月の子も出てるとか。。何が原因なんだろう。。
    スイミング通わせてるので、少しの間やめた方がいいのかなぁとか悩んでいます。

    • 5月10日