※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プポ
子育て・グッズ

ベビーカーに乗らない息子に悩んでいます。乗るようになった経験を持つ方、アドバイスをお願いします。

2人目希望で妊活中です。ひとつすごく心配なことがあって...息子はベビーカーに全く乗りません。乗せようとすると体よじって大泣き。もう歩けるのですが手を繋いでくれないので道は危なくていつも抱っこです。またすぐ抱っこをせがみます。買い物もずっと抱っこです。妊娠したらずっと抱っこはできないし、2人が生まれたら2人とも抱っこ出来ないですし、1人目が切迫だったので出来るだけ力が入らないように生活しなきゃですし...

1人目がベビーカーに全く乗らないママさんいらっしゃいますか?どうしていますか?
また、全然ベビーカー乗らなかったけど乗るようになった方いらっしゃいますか?いろいろ試しましたが全くダメで...今はベビーカーにつけるアンパンマンのハンドルがあるんですが、普段は遊ぶのにベビーカーに付けても遊んでくれません。もう体重も重くなってきて結構辛いです(*´-`)

コメント

みゆ

全く同じです(>_<)
うちもベビーカー乗ってくれなくてΣ(-᷅_-᷄๑)気分が乗ってて忘れてる時は10分くらいは乗ってくれるんだけど…(>_<)
そして、手も繋いでくれないんですょΣ(-᷅_-᷄๑)
次の子は絶対ベビーカー好きにしたいです!
私も、お腹が大きくなってきたらどうしよう…(>_<)って悩み中です。
回答になってなくてごめんなさい(>_<)

  • プポ

    プポ

    回答ありがとうございます。
    うちも気分で乗ってくれて、今日は大丈夫そう!とそのまま買い物に行くと途中で大泣き...結局ベビーカー、息子、カゴを抱えて買い物...いまさら無理なのでしょうか。
    B型なんですが今日試しにお店でjeep乗せてみたらポカーンと乗っていました。中古で買って良い買い物になるかどうか...(*´-`)

    • 11月18日
deleted user

長女がそうでした。
次女がお腹にいるときは大変でしたね。抱っこはしんどかったです。
うちは絵本でつるとなんとか座ってくれました。一緒に読もうって誘って、、、
あとは娘の好きな歌をうたいながらどさくさに紛れて座らせてましたね(笑)
今は自分からベビーカーに乗ると言ってくるようになりました。

  • プポ

    プポ

    回答ありがとうございます。
    ベビーカーみると顔背けて全然ダメです...

    もう少し大きくなれば乗ってくれるんでしょうか(´Д` )

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    顔を背けられるとどうしようもないですよね(TT)

    うちは大きくなるに連れて乗ってくれるようになりました。プポさんの子供さんもそうであることを祈ってます。

    • 11月18日
  • プポ

    プポ

    チャイルドシートも嫌がっていたので動けないのが嫌なのかと思いベビーカーの肩ベルトしないで乗せた時は大丈夫だったんですがしばらくしたらまた乗らなくなってしまって...乗ってくれるようになるといいです。

    • 11月18日
deleted user

うちの娘もベビーカーには全く乗りませんでした、まだわけのわかっていない3ヶ月くらいの時までは少しは乗ってくれましたが
それ以降は全くダメでした!

2人目を妊娠し、
上の子子はもうすぐ2歳で11kgあります。

歩くのも好きですが
まだまだ抱っこをせがんでくるので毎日しんどいです(´-﹏-`;)

プポさんのお子さんはまだ1歳過ぎたばかりとのことなので、うちよりも抱っこの頻度は多いかもしれませんね!!

もう少し成長してくると
もっと自分で歩きたがるかもしれませんが、それはそれで、勝手に行っちゃうので大変です(´-﹏-`;)

私も上の子の時は早産で
35wですでに出産してしまったので
今回は安静に過ごしたいとも思いますが
上の子がいる以上、安静にするのは無理なので(^◇^;)

どっちにしろ妊娠中に大変なのは諦めてます!!

ただ、2人目を出産後は
上の子の二の舞にならない様に
ベビーカーに慣らせて、
ベビーカーに乗ってくれる子になるように期待してます、、、!

上の子をどうにかするのはもう難しいと思うので、下の子をベビーカー嫌いにならないようすることを考えてます!!

  • プポ

    プポ

    回答ありがとうございます。
    ベビーカー無くても生活できるところに住んでいるので7ヶ月にベビーカーデビューしたんです。チャイルドシートも1歳になるまで大泣きで無理矢理乗せていました...

    下の子をベビーカー好きにするのが良いんですかね。そうなるとA型を手に入れなければ(*´-`)

    • 11月18日