※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

旦那の発言について男の人って無神経な人多いですよね?嫁になったからと…

旦那の発言について
男の人って無神経な人多いですよね?
嫁になったからと言って元カノの話とか女性関係の話を長々します?
過去の事なので別に良いんですけど、高校の時の元カノの家に入り浸っていて元カノが女三姉妹だからお父さんにすごい気に入られててよくご飯誘われてたとか、

これは、短いですけど昔セフレがいて、今は全く連絡取ってないけど友達ではあると思ってるとか、

同窓会で妊活してるけどなかなか出来ないって言ったらテクがないって言われたからムカついて一回試してやろうかと思ったとか、言ったのか?ちょっとそこは定かではないです💦

何で平気でそんな言葉達が次々出てくるんだろうと思って、最近我慢してた分が爆発して涙が止まらないです。
鬱ですかね?一応、妊娠初期なんですがホルモンバランス崩れて情緒不安定になる事もあるんでしょうか?

今、旦那は出張でいないので1人で良かったと思ってますが、帰ってきたらストレスに思ってる事全部本人に言おうかと思ってます。

言った方が良いですよね?

コメント

がーこ

私は医者じゃないので鬱かどうかは分かりませんが、それを嫌だと思うのは普通の感情だし、そんな嫌なこと我慢してたら感情爆発もすると思います。
旦那さんはなぜそんな話をするのでしょうね😰失礼なこと言いますが、デリカシーがないにも程があるし、はっきり言って余計なことをペラペラ喋るのは男も女もバカに見えるので私は嫌いです😖
ただただ不快になるだけの話を聞かされるのを我慢することないと思いますよ。聞きたくないからやめてほしいって話ても良いと思います☺️
逆に奥さんの元カレの話やらのんやら、旦那さんは聞きたいんですかね😅もし聞きたかったとしても、その感覚が他の人も同じとは限らないですから、やっぱり配慮が足りないと思いますけどね😰

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます❤️
    そうですよね!デリカシーなさすぎですよね!
    私の元彼の話も口では聞きたいと言ってますが、いざ話すると口数減るんで絶対聞きたくないと思います。痩せ我慢?なので一応そこは気を遣って序盤話し始めてみて反応が薄ければ別の話題にしてますし、第一聞かれたら話すけど聞かれてもいないのにペラペラ話す方が最低ですよね!

• 5月9日
ゆいとん

旦那様、自己顕示欲のかたまりですかね…いわゆる承認欲求というか。
褒めて欲しい、認めて欲しい、俺は凄いんだぞ!というのが一般的には認められない方向に出てしまっている感じにみえました。
なぁさんは多分妊娠で気分の浮き沈みが大きいと思うので、そういう時だとドーンと構えて大丈夫だと思います。涙流したらスッキリする事もあるし、泣いたとしてもそれが普通で問題なんて何もないです!
旦那さんの話は『へーそうなんだねー』で聞き流せるのが一番の対処法ですが、この先もしつこいとなるとキツイですね。
聞きたくない話ははっきり伝えていいと思います。

• なぁ

なぁ

自己顕示欲、承認欲求ですね、、、
    確かに旦那は、なかなか褒められたり認められたりしない、いじられキャラみたいなところもありますし、私も冗談でしか褒めないので少し意識してみようかと思います。

それでも今まで聞き流す事もできましたが、私だって傷つくことはあるのでしっかり訴えていきたいと思います!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちのとこも気無しで無意識で女関係の余計なことバンバン言ってきてその度喧嘩です!私も気にしい性格なのでいちいち受け止めてしまうのでしんどいですー。あっそって思いたいです(笑)
旦那の無神経な発言に妊娠初期は特に情緒不安定ひどいです😠もっと頭の中で考えてから喋ってよって怒りました!

• なぁ

なぁ

無意識がまた腹立ちますよね!

旦那は他の事や他の人には結構、頭フル回転してコミュ力高い人なのに、なぜかそうゆう男女関係とかの話題については度合いを図るのが下手くそなんですよね。

本当に馬鹿にしてるのかってメンタル石だとでも思ってるのか?いい加減にして‼️って感じです。

• 5月9日
Yu-mama

鬱かどうかはわからないですが、奥さんに対しての配慮がなさすぎると思いました!
不快なことは言っていいと思います。

• なぁ

なぁ

配慮足りなさすぎですよね!!
    私も最初はあーそうたなんだて流してたのに全然察してくれなくて、本当はものすごく馬鹿なのかなと思ってきています。なんならわざと?とかも思えてきて、ぐるぐる考えてしまいます。
    なので、しっかり旦那には言います!!

• 5月9日
ママリ

そんな話を聞いてて私が楽しいと思う?ってハッキリ言います。

ストレスになるからこれ以上聞きたくない!と言ってやりましょう🤜🏼
なぁさんが旦那さんの過去に傷つく必要はないです😊

• なぁ

なぁ

サバサバですね!はっきり言ってやります!!

• 5月9日
○pangram○

男性もいろんな人が居ますが、お話からするも旦那様は相当無神経だと思うので、言っていいと思います。

私なら,あまりにも不愉快すぎてムカつくし嫌悪感すごいのでそんな人とは一生を共にできない。今すぐ直さないなら離婚したい。と思います🤣

• なぁ

なぁ

本当に相当な無神経ですよね!不愉快なのではっきり言ってやります!
    確かに、離婚もよぎりましたが、個人的に離婚は絶対したくない主義なので頑張ります!

• 5月9日