※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で体調不良。産後の準備も心配。皆さんは体調どうですか?産後の体験談教えてください。

臨月がこんなに辛いなんて思わなかったぁ😭💦
今までむくみなんて経験したことなかったのに、めちゃめちゃ手足むくむし、排便も上手くいかない💧
夜眠れなくて昼間怠いし、トイレ近いし💦💦
体重増えるし😱
臨月の体の変化誰か教えてほしかったー✋笑

産休入ったら、1人の内にしておきたいことして、お腹の子に会えるのを心待ちにして〜😍なんてウキウキワクワクな数週間の予定が…
思うようにはいかない😱

臨月の皆さん、体調どうですか?
散歩とか運動バリバリしてますか?

また、産後の体ボロボロは覚悟しているのですが、こんな事もあるよ!こんな事が大変だよ!等産後の体や生活の事先輩ママさん教えて下さい!

コメント

さらい

産むまで悪阻があったので死んだように生きていました。

• さらい

さらい

産んだらさっぱり!なんでもできました。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまで悪阻あったんですね🥲
    悪阻辛いですもんね😭

• 5月9日
mama

臨月、本当に寝ても起きてもしんどすぎますよね😂というか寝転ぶと息ができない。。笑
産後は、産んでから2日ぐらいで胸がパンパンに張り出して少し当たるだけでも痛くて辛かったです😨熱を持ってて痛すぎて、一月なのに胸に冷えピタ貼って保冷剤挟んでました。笑
あとは会陰切開や会陰裂傷があると、その傷口が怖くてトイレが恐怖でした😵特に大の方なんて縫ったところが裂けるんじゃないかと怖くて怖くて。産んだ後の内診も容赦なく傷口診られるので半泣きに。笑
あとゾウの足のように浮腫みました。🥲ずっとメディキュットはいてました!
などなど、、自分の体もボロボロだし産んだ日から今まで毎日寝不足です😂
でも子供は本当に可愛いです寝不足でもなんでも頑張れます🥹
出産頑張ってください🤍🫶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に💦
    臨月が、こんなに辛いと思ってなくて😅
    産後の経験詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    やっぱり胸とお下は大変なことになりますよね😰
    産後も浮腫み…覚悟します!

どんなにきつくても、やっぱりこどもは可愛いですよね😍
    可愛い我が子に会うために頑張ります!
    はじめてのママリさんも、産後大変なのに、コメントありがとうございます😊

• 5月9日
しろ

臨月の初産婦です。
手足の浮腫みやばいですよね😭メディキュットもはくのが大変で何しても改善しません💦寝ても1時間くらいでトイレか腰痛、股関節で起きてしまう寝不足の毎日😭
毎日1万歩くらい散歩したりスクワットして頑張ってたんですが、先週に転倒して捻挫してしまって今は安静にしてます💦情け無い😭
思ってる以上に足元が見えない事や身体の重さ、寝不足などで後期は危険が大きいんだと実感しました💦
とても後悔してるので、ごまごまもお一人で外出時は気をつけてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方からのコメント嬉しいです😆
    私も初産婦です。
    やっぱり浮腫みやばいですか😭
    もう、共感できることだらけです💦

私も毎日1万歩位散歩してたんですが、最近疲れやすくて、そんなに歩けなくなってしまって💧
    転倒で捻挫😱
    大変でしたね😰
    お大事にしてくださいね。
    私も一人で外出しちゃうので、気をつけます!
    教えて下さりありがとうございます。

同じく頑張っている方がいるのを知れて、頑張れそうです👍

• 5月9日