※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごまんじゅう
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で腰や下腹部が重く感じ、張り止めが出ています。安定期に症状があるのは普通でしょうか?先生は張り止めを飲むように言っていますが、お腹の大きさと関係しているのか気になります。

もうすぐ7ヶ月なのですが、腰や下腹部の重苦しさがあり(生理前みたいな)張り止め出されてます。
普通、安定期あたりだと何も症状ないのが普通なのですか??
頚管が短くなってるとかでもなくエコーでは順調です。みなさんどんな感じですか?多少は腰やお腹に違和感あるものなんですか??
またこの鈍い感じはお腹が急激に大きくなってきた事も関係してるんでしょうか??
先生に聞いても、とりあえず張り止めのんどいて。って感じなだけなので…。

コメント

ほっぺ

わたしもよくありますよ(>_<)下腹部や腰の違和感。。生理がきそうだな〜〜ってゆう嫌な痛みです(´・_・`)
うちの先生は順調だよーっていって張り止めも出してくれませんよ(>_<)

  • だんごまんじゅう

    だんごまんじゅう

    あるんですね…!
    他の人はみんな何もなくて、私だけなのかな…?ってなんとなく思って(*´・_・`)

    • 11月18日
❤︎+NA

安定期でも動いてたり、立ちっぱなしだったりすると張ったりしますよ
そしたら無理せず休みましょう(^^
仕事していたりもしたので、私も3人目張り止め飲んでました。でも順調だし頸管も問題ありませんでした

  • だんごまんじゅう

    だんごまんじゅう

    そうなんですね…!
    私はどちらかというと安静にしてる時に張りを感じやすくて…(*´・_・`)

    • 11月18日
  • ❤︎+NA

    ❤︎+NA

    ありますあります!
    お腹が出始めてると思うので、そうゆうのも張りっぽく感じたりします。
    何分も良くならないなら問題ですがすぐ良くなるなら大丈夫だと思いますよー
    2人目の時は切迫でしたが本当に張りっぱなしでした

    • 11月18日
ちゃんるぅ

お腹が張ってる感じではないんですか?

腰や鼠径部のつっぱり感はあったと思います(*´∀`*)

お腹の張りは触るとお腹が固い感じですヽ(;▽;)
普段子宮はふかふかで柔らかいものだそうです(^ ^)

  • だんごまんじゅう

    だんごまんじゅう

    お腹はたまーに硬くなるのはわかるけど10秒くらいですく治ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑0

    • 11月18日
tarohana

内診でみてもらえましたか?
私の場合は、内診で、胎盤の位置が低いことがわかりました。張りの原因でした。
先生からとくに何も言われていなければ大丈夫だと思います。でも処方された張り止めは、ちゃんとのまれた方がいいです^ ^
便秘も、張りにつながると言われ、良くないらしいです。
お大事になさってくださいね。
ちなみに私は安定期直前から張りはじめて、切迫早産で入院しました。張り止め大事です^ ^

  • だんごまんじゅう

    だんごまんじゅう

    内診ではみてもらって異常なしで、感染症も異常なしでした…!
    確かに張り止め飲んでると張る回数も減るのでかなり安心です…!ヾ(*´∀`*)ノ

    • 11月18日