※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

食事の時間がストレスで、子供たちの態度にイライラしています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

ご飯の時間がものすごくストレスです。
同じ方いますか?

まずご飯だよと言っても子供達がこないです
何度も言ってやっと来たかと思えば
なにこのご飯、おいしいの作ってよ、が第一声

食べ始めてもおしゃべりばっかりふざけてばっかり
途中で椅子から降りるし
常に怒ってます。そしてなんでも食べる子供達ではないので
これなら食べるかなと考えながら作ってるのに食べない。

文句ばっかり。もう疲れます

そんなんだから昨日は上の子が牛乳をぶちまけ
下の子は手でご飯を握って食べるのにはまりごはんつぶだらけ

連休中の3食それがあるというストレスが爆発してブチギレてしまいました。

もう怒るのも疲れます。ご飯が楽しくないです。
作るのもすごくストレスです
フルで働いて帰ってきて急いで作ってこれなので。

どうしてますか?怒らないのもよくないし
途中で降りたら片付けますがそうすると食べると大騒ぎでうるさいし

毎週ストレスなこのループから抜け出したいです。

同じ方の話を聞きたいです

コメント

ママ

まったく同じです。
一口も食べてないのにこれやだーとか食べたくないって言われるとほんとイライラするし腹立ちますよね!
だから最近は手の込んだものは作らないです😂
卵焼き、ウインナー、ふりかけごはん、納豆、ポテト、ハンバーグ、このあたりなら文句言わずに食べるんでしょっちゅう出してます😂
怒りながら無理やり食べさせるより食べられるものをサッと食べてもらう方がお互いストレスないんで栄養バランスとか無視してます笑
給食で野菜は食べてるみたいだし、ポテトとかも野菜だしOK〜🙆🏼‍♀️くらいゆるくやってます😂
食事って毎日絶対だからストレス回避しないとやってられないですよね😇

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます😭同じって方がいて救われます🥲

本当にその通りです!食べる前から不味いの作らないで!とか言われて噴火しそうになります(笑)

そうそう、下手に手の込んだものより単品のそういうものの方が食べるんですよね😅
    うちも給食はちゃんと食べてるみたいなので、家ではストレス回避重視でやってみます😢

連休中は地獄でした😂
    こっちだって作りたくて作ってるわけじゃないんだよ!!って切れました笑

お互いお疲れ様です……😢❤️
    共感していただけて嬉しかったです😢

• 5月9日