※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日は母の日でしたね。皆さん、お子さんが小さくても母の日何か貰う方…

昨日は母の日でしたね。
皆さん、お子さんが小さくても母の日何か貰う方っていますか?
別に何が欲しいとかでは無いんですが、私は貰ったことがないです……笑😂
昨年は旦那が気を利かせたのか?2日、3日遅れで花を買って子どもから貰いました☺️
父の日は、私がお酒とかを買い毎年娘に渡してもらってます😗

………なんだか切ないです(笑)

コメント

deleted user

友人たちは、子供生まれたばかりでもネックレスやケーキ、財布など貰ってました🥲
子供いなくても貰ってましたね🥹💔
うちは忘れてたー!の一言で終了です笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそんなもんですかね😂笑
    マメな人は奥さんのためにいろいろ尽くしてくれるんですね🥺

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は幼稚園で
毎年製作した物くれます😊

  • ママリ

    ママリ

    うちもお姉ちゃんが母の日に書いた似顔絵を昨年もくれたのでそれだけです😂☺️

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

上2歳下11ヶ月ですが、母の日は1度も何も無いです😭
なので、私からもあげないです(笑)
付き合ってる頃からイベントとか特にしない人(忘れてる?笑)だったので今は何とも思わなくなりましたが友達がイベント毎にプレゼント等貰ってるの見たら羨ましくはなります😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!父の日はあげないのですね🥺
    毎年買ってるのに……とちょっとモヤっとします😂
    そう思うならあげないほういいんですかね😂

    確かに友人は貰ったりしてるので羨ましい気持ちはあります😂

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が専業主婦で収入が無いのもあって父の日も結局旦那のお金で買うようになるのと、あげるばっかりで貰えない…とか思うのが面倒くさくて💦
    うちだけかもですが、たぶん、母の日とかに何もしない旦那さんって自分が父の日にプレゼント無くても何も思わないのかなと思います😅
    今年の父の日は何も無しにしてもし何か言われたら私は貰った事ないんだけど!?って言ってみるとかどうですか😂

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    確かに……私も専業主婦ですが結局旦那の収入で買ってるからあまり意味ないですよね……😅
    多分うちの旦那も父の日何も無くても何も言わないと思います😂

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もなくてもいいから何か一言「いつも家事育児お疲れ様、ありがとう」とかあれば違うのにー🥺って思いません😂?笑
    それすらも気遣えない旦那にモヤっとしますが期待してるのがいけないのかなぁとも思ったりしてます😅

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    うんうん、分かります!!😂
    何か一言でもあればと思いますよね😂😂
    期待するだけ無駄かもなので、過度な期待はやめます(笑)

    • 5月9日
はる

今年は保育園を退園してるので、娘からのプレゼント制作など無かったですが、
たまたま休日と被ってたので、イオンに行った時に母の日プレゼント制作があって、それを作ってくれました😂💕

旦那はプレゼントなどはないですが、1日家事や、育児全てしてくれました👶

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️凄くほっこりします🥰
    旦那さん、家事育児全部やってくれたなんて素敵です!
    うちは土日は仕事ってのもやっぱり影響してるんですかね😂

    • 5月9日
にゃんこ大戦争

親になってもうすぐ9年になりますが、母の日も父の日も、お互いに何もしません。
子どもの幼稚園制作をもらうだけです。
夫自身も義母に母の日は何もしてこなかったし、そもそも気の利かないボンクラ夫だと分かっているので何の期待もしてないし(笑)
自分から匂わせてまで何かしてもらうのもバカバカしいので😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔その辺はキッパリ無しと決めてるんですね。
    私も期待はするのやめます😂

    • 5月9日
ズボラーカンパニー

花をくれ!と言って花を買わせました笑

  • ママリ

    ママリ

    買わせた作戦凄いです!!笑
    でもちゃんと買ってくれたんですね☺️

    • 5月9日
はじめてのママリ

うちは旦那が寝込み母の日もクソもなかったです😂とりあえずみんなが元気でいてくれればそれがプレゼントですね🌼

  • ママリ

    ママリ

    あらら💦旦那さん大丈夫でしたか?
    みんなが元気でいてくれたらと思うママリさん素晴らしいです!😭🍒

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちは今年もらってないです
去年は花をもらいましたが今年なかったです
保育園に行っても母の日の絵とかなかったですし🥲😂

  • ママリ

    ママリ

    せめて保育園で絵を描くのがあればいいですよね😭
    意外と貰ってない方が多くてびっくりしました。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

何もなかったですよ!
旦那なんか母の日の存在自体なんそれ?て感じです😂
まあ旦那の母ではないので気にしてません😊
SNSは気にしない方がいいです!
みなさんいい場面しか載せないですからね😂
承認意欲の塊ですから😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    SNSはたまたま開いて見えてしまったので、気にしないようにします😂
    うちも母の日だったのか〜て感じでした😂

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

毎年お疲れ様ってことで何かしら貰います!

子供からも手紙などくれます✉️✍

主人からプレゼントなくても、主人の母では無いのでそこまで気にしないです( ¯▿¯ )
労りの言葉なども基本いつもくれるので♪

  • ママリ

    ママリ

    お子さんは何歳ですか?
    手紙貰えるのはいいですね!
    うちは手紙すら、言葉すら無いので(笑)

    • 5月9日
036

毎年教えてますが、毎年スルーです。
当日の朝まで何も言わずに、朝起きて

今日なんの日か知ってる?
知らない。
母の日だよ。
え!?

昨日は仕事だったので子供と二人で過ごしましたが、仕事から帰ってきて何かあるかなと思いきやあるわけないです〜
ただ虚しくなりました。

でも子供とお出かけして楽しかったです♪

  • 036

    036

    子供に伝えていくのもパパの役目だと思っているので私からは特に何も伝えてません。
    だからこの先、一生なにも貰えないかもしれません。

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちも旦那が伝えてくれたらいいのにとか思いますが、何も言ってないです🙄
    物じゃなくても、言葉だけでもいいのにとか思います。

    • 5月9日
さや

私も同じ気持ちで先ほど投稿しました😭
切ないですよね、、、

父の日やってるの偉いです!
私はお返しが無いと悲しいので、父の日はしない予定です。夫の誕生日とかももう辞めよかなって思うくらい、悲しかったです😓

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!😮‍💨
    結構切ないですよね💦
    私は懲りずに父の日用意して子どもに渡してもらう、というのを今年もやっちゃいそうです……

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちも、なーにもなかったです🤣
私の子供じゃないし…とか言われて呆れましたが、
労いの一言とか、子供と何か買いに行くとかないの?と意を決して伝えましたが
はぁ…じゃあそうすればいいってことね!?的なこと言われてめちゃくちゃ悲しかったです🤣😱😱
話したのに結局、険悪ムードになってしまって、向こうからも話しかけてこないし、私も話しかけづらいです🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    それムカつきますね!!そうすればいいってことね!だなんて、面倒くさそうに😳😤
    子どもと買いに行くとかあればいいのにとか思ってしまいますよね💦
    うちは旦那は平日休みですが、別に母の日当日買わなくても事前に平日とかに買う手段だってあっただろうに〜とか思ってしまいました🥹

    • 5月10日