※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki(・×・)
お金・保険

総合支援資金は、お給料が減った人向け。物価上昇で赤字の人も支援が必要。生活必需品の値上がりで生活が苦しい人に支援がない。

総合支援資金について😥
コロナの影響でお給料が減った人が対象ですよね?🥺
うちは幸いお給料は減ってないのですが物価が上がりすぎて毎月赤字です😅
低所得者や生活保護の方は何度も給付金ありますが低所得者にギリギリならないうちは物価が上がるともうつらくてたまりません😔
食費も2万円だったのが先月は3万かかり、ガソリンもだいぶ高いですよね🙃🙃🙃
お給料減らなくても生活必需品が上がると苦しいのにそこの支援は今何もないですよね😥

コメント

ミク

ですよね💧
うちも余裕が全然。。。
一応、国からの補填して今のガソリン代らしいし💧
低所得者ばかりの支援にも疑問がありますし😢

  • kiki(・×・)

    kiki(・×・)

    そうですよね🥺前までも割とカツカツだったんですが生活基準を下げながらなんとかしてきて子供が大きくなったら私が働いて貯金する!と考えてたのですがここまで来ると今の生活を変えるべきなのかと😅
    ちゃんと税金収めてるのになんで?て思っちゃいます🥺

    • 5月9日
  • ミク

    ミク

    ほんと 税金おさめてる方がおざなりですよね💧
    やるなら一律、また、やらない!!の方が納得できますよね。。。

    私も2馬力でやってるからギリギリで、主人だけなら😱。。。

    • 5月9日
  • kiki(・×・)

    kiki(・×・)

    友達は非課税で所得出してるけど実際はうちの倍の収入があってでも給付金は何回も貰えて旅行に行ってます😅
    うちもだいぶ厳しいので私も早朝のコンビニバイトに行って幼稚園に間に合うように帰ってきて弁当作って送り出しが終われば下の子の育児と家事です😥
    下の子も熱性痙攣のじゅうせき持ちなので3歳までは熱の出るリスクがある幼稚園は控えるように主治医に言われておりもう色々必死です(笑)

    • 5月9日
  • ミク

    ミク

    えっ!?
    そんな裏技?が。。。
    旅行とか羨ましいですね💧

    UsaGiさんのように頑張ってる人には何んにもなく。。ってほんとやる気なくなりますよね💧

    • 5月9日
  • kiki(・×・)

    kiki(・×・)

    一人親方なのでやりたい放題ですよね😅
    ミクさんも妊娠中で色々神経質になってしまうと思いますが無事に元気な赤ちゃん産まれますように♡♡

    • 5月9日
deleted user

上の方のお友達の方みたいにズルしてる方も沢山いますよね😂

そう言えば5年以上前の知り合いで、1000万のベンツに乗せてもらって、「これ、経費で買ったんだ」とか堂々と言ってる人いました😂

税金も経費で削減してるからほとんど払ってないとか🤔

自営業の経費めちゃくちゃに使える制度見直して欲しいですね!

これからもっともっと物価上がるみたいですし、そんなに非課税世帯に支援ばかりするなら、せめて支給ではなく、無利子の貸出にして欲しいですね…

  • kiki(・×・)

    kiki(・×・)

    コメントありがとうございます🥺
    本当にそれですっ!お金くれとは言わないのでせめて貸してくださいって感じです🥺
    友達はそろそろ家建てたいからローン組めるギリギリを納税するようにしようかな?て呑気に相談もしてきてイラッとします😅

    • 5月9日