※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

寝かしつけに時間がかかり、2人目の出産に不安を感じています。子供が寝ないとイライラし、罪悪感もあります。2歳差の妊娠について悩んでいます。

最近寝かしつけに1時間~1時間半かかる。
今はまで寝かせることに苦労しなかったしあまり手のかからない子だなって思ってたけど今きたかな…

2人目が産まれるかな余計なのか。
お腹に向かって倒れてきたり、一緒に横になるとわざわざお腹の上乗ってきたりしてしんどい。

お腹は乗らないで、お腹はダメだよなんて言っても聞いてもくれないしわかんないだろうけど。

結局寝なくてグズグズ泣き始めて私も寝ないことに対してイライラして色々言っちゃう。
子供はそのまま泣きつかれてだか寝るけど私にピッタリくっついて寝るし、寝てる間も何か感じるのか肌が離れるとフエフエ言い出すし。

最近は口癖?がパパからママに変わったし、寝顔見てから毎回罪悪感。
子供は今必要としてくれてるのに突き放すような事してるみたいで辛い。
だからって子供の望み通りにできるわけもないし。

2歳差で妊娠したことが間違ってたのかとか色々考えちゃってネガティブ思考が止まらない。

コメント

娘のママ

間違った年齢差なんてないですよ!!
イヤイヤ期もはじまるのでそのへんが関係あるのかもですね😭