※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が血便が出ています。元気なので腸重積は考えにくいが、他の病気の可能性はあるでしょうか?治療をしてもまだ出血が続いています。

1歳8ヶ月、血便について💦
本人はいたって元気でも、腸重積以外の何かの病気の可能性はありますか?

一週間前から血便が出ています。
うんちをするとうんちとは別に鮮血がハッキリおむつについていたり、たまにうんちに血がついてる感じです。

血便が出て2日目にオンライン診療で診察しましたが子供は終始ケラケラ笑っていて、こんなに元気なら腸重積は考えられないし、肛門が切れてるだけだと思うと言われました。

そしてリンデロンVGをもらい数日肛門に塗りましたが、まだ出血しているようで、、💦

本人は熱もなく毎日元気です。
腸重積では無さそうだし、切れ痔とかならまだいいのですが、、元気で血便だと他の何かの病気の可能性はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オンライン診療でその血便って直接見せたりしましたか??
一応出た時の便を写真撮ったり持って行けるなら持って行って、小児科行った方がいいんじゃないかなと思いました💦

あずき

うちもいま腸重積でちょうど入院しています。機嫌も至って普通でしたが血便が出ておかしいと思い1時間後には119にて病院に行きました
早い方がいいと思います💦