※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

彼と結婚後、妊娠安定期に式を挙げたい。体調や準備期間が心配です。

結婚を考えている彼がいます。
入籍後は彼は子供作りをしたいと言っています。
私の入籍後は結婚式をしたいです。
どちらも曲げられなくて、妊娠安定期に結婚式ができるようにしていきたいと思っています。
式当日の体調、準備期間の体調、とても心配です。

コメント

まだ妊娠はされていないんですよね?😳
そこは本当に重要な事なのでお互いしっかり話し合ってから結婚をした方が絶対にいいと思います🥺

子供が出来てからだと出来なくなることが増えるので私も順番的には結婚式してから子供かなぁ〜と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。貴重な意見ありがとうございます!
    私も結婚出産の考えが甘いのかなと思います。彼としっかり話し合います。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

そんなに予定通りいくかな、と思います🤔

子どもも、ハイ出来ました!ってわけではないですし、こんな辛い可能性は考えたくないですが安定期前に流産してしまったら?
大きくなったであろうお腹に合わせたドレスは着られなくなります。

結婚式の話し合いだけどんどん進み、子どもはなかなか授からず。結婚式の日がつわり真っ只中だったら?

すでに心配なのであれば、もう少し話し合った方が良いと思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くにありがとうございます。
    そうですよね、流産の可能性はなくは無いです。赤ちゃんにも申し訳ないです。
    しっかり話し合って将来を考えます!
    ありがとうございます!

• 5月9日
まの

子作りに急を急いでる事情が分からないので何度も言えないのですが
式の3ヶ月前から結構バタバタすると思います。体調も人それぞれですし…
妊娠自体100%ではないし、安定期すぐを狙って結婚式をあげるのは難しそうな印象です。

個人個人で悪阻の重さや期間、赤ちゃんの成長やママさん自身の体調はそれぞれ違うのでなんとも言えませんが、、
お腹の中でもう一つの命を育てるのはとても大変なことです👶
想像以上に体力を消耗します。

男性は悪阻を経験することもないですからね…

子供ができることはどういうことなのか、体調も含めどんな変化があるのか等きちんと話合われた上で素敵な結婚式を迎えられるといいですね😊

まず、すぐに子どもができるとは限らないし、私も今いわゆる安定期と呼ばれる時期ですが、お腹も出てきているし、頭痛があったりマイナートラブルがあったりで体調的にこの時期に結婚式をするのはちょっと考えられないな、という感じです💦結婚式は妊娠してなくても、慣れないドレスを着て気も張り詰めて、体は疲れるので😂
もちろん妊娠期間中に式を挙げられる方もいらっしゃいますが、妊娠中は何があるかわからないので避けられるなら私は避けたいですね😅

旦那さんになられる方が妊婦の体のことを理解してしっかり動いてくれるなら、少しは負担が減るのかもしれませんが、よく話し合われた方がいいと思います...!

はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠してから結婚式しましたよ👍打ち合わせの時など悪阻と被りましたが状況把握してくれてるプランナーさんがいたりすれば乗り越えられるかな…と思います☺️
妊娠7ヶ月の頃に挙げたんですが何事もなく無事式挙げられました🥰もちろん披露宴も❣️
カレシさんと話し合って支え合えれば大丈夫かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とても理想です。
    プランナーさんはやっぱり大事ですよね!ホテルウエディングにして休むスペース多く取るのもいいと聞いてます。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プランナーさんはきっとどこの式場もいい人しかいないんじゃないかな…と思います☺️
    いろいろ気遣ってもらって…
    座れる時は座ったりしていましたよ☺️空腹の時間もそんなにつくらず過ごせたので良かったです!!悪阻とかめちゃくちゃ酷いと大変かもしれないですがカレシさんとまた相談してみてください🥰

• 5月9日

妊活されるならフォトウエディングとかでもいいのかな〜と思いますが入籍→結婚式の順番がいいですかね?💦
お子様が3歳ぐらいになってから可愛いドレス着せて一緒に結婚式に参列するのも素敵かなと思います❣️

なな

悪阻が軽い方なら良いと思いますが、私は妊娠発覚の2週間後から、産休に入る1ヶ月前まで悪阻でした。
数ヶ月寝たきりだと、30分座るのもやっとです。
悪阻は妊娠してみないと程度が分かりません。
いつ終わるかも終わらないと分かりません。
旦那さんが体調不良になるわけでもないのに、それを言っているんだとしたら、結婚を考え直した方が良いと思います。

ふたば

まだ結婚を考えてるという段階で、入籍後すぐに子作りしたい??の意味が正直よくわからないのですが😅
どんだけ早く子供欲しいの??子供って欲しいタイミングでコウノトリが運んで来るとでも思ってるのでしょうか??

授かり婚で、それでも式をあげたいから安定期狙って…ならまだわかるんですが。

子供出来るまで待ってたらいつ結婚式をできるか予定立てられないし、式の準備って規模にもよるけど半年~1年とかかけてするので、「赤ちゃん授かった!」「じゃあ式の日程組んで段取りしなきゃ!」…と言うのはだいぶ無理があるかと…。

妊娠って人にもよりますがわかった時点で妊娠2ヶ月とか3ヶ月とかの事もあるので、そうすると出産まで後7ヶ月…安定期の間で臨月避けてとか色々と考えると多分半年もないですし💦💦

妊娠中の悪阻だって人それぞれで、切迫とかで管理入院とか、流産や早産とかイレギュラーもいつ起こるか保証なんてないので💦💦

子供先にどうしても欲しいなら、後々に子連れで結婚式プランだってありますが、色々と出来ないこと増えちゃいます🥺

そこら辺きちんとお互いに理解して納得して決めないと後々後悔しか残らない気がします🥲

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠は悪阻など思ってる以上にきついのでそれはやめた方が良いかと思います。
金銭面や元から同棲してたなら話は別ですが生活に慣れる為にもすぐに子作りはあまりおすすめしません。
結婚すれば年齢の問題や不妊ではない限りは急がなくても子供は授かれるのでまずは新婚生活を楽しみ結婚式を挙げられた方がいいかと思います。
私はフォトウェディングをとるつもりでしたが不妊治療で妊活をしフォトウェディングの日程の前に子供を授かりフォトウェディングを諦めました、ウェディングは女性にとって一生に一度のとても大事な事だと思います。
私はそうは思いませんが子供ができたせいで出来なかった、と後悔したくないのであればウェディングが終わってから妊活するべきですし旦那さんと真剣に話し合うべきだと思います。
女性にとって一生に一度ですよ💦
子供ができれば全てうまくいかないしお金も何もかも子供中心で結婚式なんてないがしろになり出来ないと思います。
分かってくれるまで説得するかそれでも聞き入れてくれないのであれば結婚式まで妊娠しないように黙ってピルを飲むのも手かと思います。

k

妊娠6ヶ月後半頃に結婚式をしました!
もちろん狙ったわけではなく、入籍後結婚式を挙げようか悩んでいて、やっぱり挙式しよう!と決め式場を決めたタイミングくらいで妊娠がわかりました。
普通の結婚式より準備期間も短め、打ち合わせの頃はちょうど悪阻真っ只中でした💦幸い、安定期入る頃には悪阻はおさまり、切迫などもなかったので無事に行えましたが、式が終わるまで心配は尽きませんでした😣もちろん式は楽しく、良い想い出ですが✨
でも私は正直、経験者としてあまりおすすめはしないです😣狙って安定期に挙式もほぼ不可能と思うので…💦

女性として、結婚式をしたい!という想いはごく普通のことですし特に今はコロナ禍なのでなるべく心配事は増やさず挙式して欲しいなぁと思います☺️
よほど年齢のことがなければ子作りをそこまで急ぐ必要はあるのかな?と思いますが彼の理由は何なのでしょうか?🤔💦

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん、旦那さん、どちらのお気持ちもわかります。
式の準備、当日の状況を考えると妊娠していると、とても大変だと思います。
着たい衣装もありますよね。
ですが、はやく子供が欲しい気持ちもわかります。

私は1日でも早く子供が欲しかったですが、結婚式も理想通りにしたくて、結婚式が終わるまで避妊していました。
結婚式後、いざ妊活しようと思うと、夫婦共に高度な不妊治療が必要な状況が発覚しました。
結婚式前から妊活していれば、治療していればもっとはやくわかったのにと後悔しました。
なので、お二人で病院で、ブライダルチェックを済ませておくのはいかがでしょうか?
ブライダルチェックをしたからといって、すぐに妊活をした際に授かれるわけではありませんが、大きな近道になるかと思います。
風疹の抗体なども調べておいて、今のうちにワクチンを接種したりするのも、妊活の一種だと思います。

今後の結婚生活も考えて、よく話し合うことは重要かと思います。

ななっしー

一昨年結婚式予定がコロナで延期、キャンセルして今年の7月に結婚式挙げることになりましたが妊娠発覚して妊娠7ヶ月で挙げる予定です😊
私の場合ですが身内のみで披露宴せず会食だけなので準備等ほぼありません!
ただ悪阻の時に衣装合わせがあってめちゃくちゃしんどかったです😥
気持ち悪くて余裕ないまま決めたので記憶が薄いです😥

年齢がまだお若いなら子供は結婚式終わってからのがいいかなと思います😣
すぐ妊娠できるかなんか分かりませんし妊娠して結婚式と悪阻被るのが1番最悪です😭
後やっぱり着れるドレスが限られてくるのでせっかくの結婚式なのに妥協しなきゃいけなくなります😭
お腹締め付けない為に大きめのドレス着る感じになりました😣
私は選択肢が少ない中で選びましたが一昨年予定してた時のドレスのが全然可愛かったです😭
でも妊娠を望んだのは私自身なので仕方ないかなとは思いますがママリさんは結婚式を望んでおられるので旦那さんになる方と話し合って納得のいく結婚式挙げてほしいって思います😌✨