※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後9ヶ月後半の息子が顔を見てくれなくなりました。抱き付いてくることはあるが、顔を見てくれないことが気になります。この時期によくあることでしょうか?

生後9ヶ月後半の息子の事ですが
最近ベビーカー等で出掛けた時に顔を見てくれなくなりました。
目の前で呼び掛けても見てくれないことが多いです。

以前は私の姿を見つけると顔を見て
ニコニコしてくれてたのですが...
最近はチラッと見るだけで直ぐに別の方を見ます。

支援センターや遊びの場に行くと
顔は見てくれませんが抱き付いてきたりはします。

そう言う時期ってあるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

視覚が発達して周囲がよりはっきり見える且つ、空間認知も発達してくるので以前より周囲のものを把握できるようになった証拠だと思います。なので、以前よりお母さんより周りに興味を示してるんだと思います。それか単にわざとそういう反応をしてるか(人の反応を楽しむ)ですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅に居る時は、目を見て甘えてくるので
    発達過程だと思い見守りたいと思います。

    • 5月9日