※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚式について。2年前に入籍し、授かり婚だった為まだ結婚式を挙げて…

結婚式について。
2年前に入籍し、授かり婚だった為まだ結婚式を挙げていません。下の子が一歳になる頃にでも出来たらいいな~と考えています。高校生の時に両親が離婚していて父方に育ててもらいました。母も近くに住んでおり子育てを手伝ってもらったりで仲は良く交流はあります。ですが、父と母の仲がとても悪いです。離婚した理由も母に非があり、母方の祖父母も父や父方祖父母に合わせる顔がないと以前言っていました。でも、私はどっちの祖父母も大好きだし父と母にも来てもらいたいと思っています。結婚式の話しを母方の祖父母にしたら、行きたいけどごめんね、と言われてしまいました💦
祖父母に花嫁姿を見せたくて結婚式を考えているので、結婚式自体を辞めるか考えています。

わかりにくい文章ですいません🙏🏼💦

何か良いアドバイスありますか?🥺

コメント

うー

まるで半年前の自分を見てるかのようです😂
6月末に挙式予定で準備を進めてる真っ最中です◎
私の両親も離婚しており
父が親権、母が監護権でした!
喧嘩別れだったので結婚式どうしようと父方の祖父母に相談したところ、私たちは出席できないとお断りされました💦
結果母方の祖父母だけ呼んでます💦
祖父母からすると、やはり離婚した両家が同じ場にいるのはおかしいみたいですね…
私は即答で欠席と言われたので何も言ってませんが主さんのその気持ちを根強く伝えてみたらどうですか?😇