※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

妊活中で排卵検査薬を使用中。症状や体温で不安。生理か妊娠か悩んでいる。排卵日に線が薄い。体調や環境で誤差あり。

初めて質問投稿します🙏

現在妊活中で、排卵検査薬も使用しています。
前回の生理が4月8日、今回の生理予定日は5月6日
排卵検査薬は4月20・21日に陽性、4月22日に強陽性
排卵日付近のタイミングは4月20・22・24日
5月4日ごろから倦怠感、胸焼け、乳首痛、胸の張り、こめかみあたりの頭痛、軽い眩暈、尾てい骨と腰の鈍痛、下腹部のチクチク等、生活に支障のない程度ですが感じました。気にしすぎかもしれませんが…
5月7日の夜ピンクおりが出て、本日は夜までは透明、夜からは昨日より少し多いピンクおりが出ました。ここ最近の生理の始まりは茶おり、ピンクおりが1-2日続いて出血量が増えるパターンが多いのでこのまま生理になる可能性は高いかなと覚悟はしています😞
基礎体温は本日ちょっと下がったように見えますがこれは高温期としてとらえてもいいものなのでしょうか…(ところどころ測り忘れがあり見づらくて申し訳ありません)妊娠の可能性があればいいな、でも明日以降体温が低温層になって生理がくるのかも…とそわそわしております…本日の夜、家にあった排卵検査薬を使ってみたら線は出ましたが基準ラインより少し薄めでした。とにかく腰と下腹部が重いです。明日以降の体温、出血量次第では生理になると思いますがとにかく今日の体温が高温層なのか低温層なのか…高温期と思われる期間の中では低い体温になってますがまた上がる可能性も捨てたくないなと…いろいろ迷って投稿いたしました🥲個人差があることや体温を測るときの室温や体調等で誤差が生じる可能性があることは理解しています。ごちゃごちゃとまとまりがなくすみません🥲

コメント

まひゆ

私には高温期のように見えます(^^)
低温期に下がってたらもう生理がきてるような気がします🤔
専門家ではないのであくまでも個人的な意見ですが😅

• すず

すず

ご回答ありがとうございます🍀今日体温が1℃下がって出血が増えたので生理になりましたね…でもモヤモヤしてたことに回答いただけて嬉しかったです!ありがとうございます💓

• 5月9日