※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりっこ
家族・旦那

皆さん義両親と会う頻度ってどのくらいですか?私の義両親は私の家から車…

皆さん義両親と会う頻度ってどのくらいですか?

私の義両親は私の家から車で10分程のところに住んでいます。
長男が産まれてからは週1くらいで会ったり、おむつや食材など色々勝手たまに平日に来てくれていましたが、下の子が産まれてからはそういうのも全くなくなり、最近は2週間〜3週間に1回ご飯を食べに行かせてもらうだけになりました。
GW中はご飯に来ないでと言われ、義実家には行きませんでした。
旦那曰く義母は悪く言うと少し冷たい人でご飯など作るのも面倒、お祝い事(誕生日など)も祝わない人みたいです。

せっかく近所に住んでいるのに孫とあまり会いたいと思わないのとか孫という存在が飽きたのか色々思ってしまいます。
義実家との付き合いとはこんなものなのでしょうか?

コメント

ママリ

同じく家から10分くらいで着くくらいのとこにいますが、2週に1回いったらいい方くらいかもです!
旦那があまり実家好きじゃないのと、干渉してこないのであまり行かないです!
自分の実家は少し遠いですが近く住んでた時もあまり行かなかったです😂
何で下の子生まれたら冷たくなったんですかね😭

メロンパン

車で数分の距離で月1です☺️
もっと孫に会わせろ!と思われてそうですが、私はこれが限界です。義姉妹家族(親に子育て頼りまくってる)も近所に住んでるので、、、孫には十分すぎるくらいあってるはずなんですけどね😑💧

過干渉より全然いいと思いますが、、、みどりっこさんはもっと孫孫!ってグイグイ来て欲しいタイプですか?

• みどりっこ

みどりっこ

極端にグイグイ来られるのは嫌ですけど、もうちょっと来てくれてもいいんじゃないかなって思っています🤔

• 5月9日