※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこるん
子育て・グッズ

最近、3か月半の娘がミルクを飲まなくなりました。飲めるようになる体験談や、夜中に覚醒してハイテンションになることについての経験を教えてください。

3か月半の娘がいます。最近ミルクを飲まなくなってしまいました。こうしたら飲めるようになったというような体験談などありましたら教えて下さい!

また、最近夜中に覚醒して、ハイテンション。甲高い声でお喋りをする事が毎日のように続いています。1時間程度で寝てくれる事もあれば数時間寝ない事も。月齢を重ねたら落ち着くものでしょうか?
もし経験ある方いたら教えて下さい。

コメント

完母なのでミルクに関してはよくわからないですが…乳首のサイズは月齢アップとともに変えてますか??
夜中のハイテンションありました😂!今もたまにありますが、日中しっかり遊ばせて、お昼寝も夕方までにはしっかりさせること、お風呂は寝る直前に入れることで解消しました✨

• にこるん

にこるん

乳首のサイズ、月齢とともに変えるんですか!知らなかった💦
    ずっと同じもの使用してます。今日もチャレンジしてみましたがダメでした(´・_・`)

やっぱり日中よく遊んだり、お昼寝も適度にしたりが大事なんですね!
    もう少し心掛けてやってみます(^^)
    就寝時間が、19時半〜20時くらいで、早いのかな?と思ったりもしましたが、キラリンさんのお子さんは何時頃寝ますか?

• 11月18日

退会ユーザー

うちの娘もちょうど3ヶ月頃に哺乳瓶嫌がって、Mサイズに変えたらしっかり飲めました✨
    寝る時間は、ウチも基本的に20時です(*´-`)遅くとも21時には寝ます_(:3」z)_

• 11月18日
  • にこるん

にこるん

そうなんだー>_<
    今は哺乳瓶の乳首を口に入れただけで、含む事もせず、べ〜!て出したり、おえ〜て嫌がって泣いちゃいます💦
    舌触りだけで拒否してるようにも見えますか、そんな感じでも変えてみる価値ありそうでしょうか?💦

寝る時間は同じくらいなんですね(*^^*)

• 11月18日

退会ユーザー

乳首の出が悪くて、もう嫌だー!となってるとしたら、それが口に入ってくるだけでもう嫌がります💨なので買い換えてからすぐは拒否するかも知れませんが、ちゃんと飲めるぞーって分かれば飲んでくれると思うので、買い換える価値はあると思いますよ!✨
    少なくとも生まれてからずっと使ってる乳首でこれからまた飲んでくれる可能性の方が低いかなーと(^^;;💦
    寝る時間も大事ですが、あとは起きる時間も朝7時でしっかり起こしてます☆

• 11月18日
  • にこるん

にこるん

そうなんですね(´・_・`)
    乳首替えて試してみようかな(^^)!

朝もしっかり時間決めているんですね!私は自分で起きるまで寝せてあげようとしていて、特に決めてなかったので、今日も夜中寝れなかったからか9時くらいまで寝ていました…。
    生活リズムを整える事、もう少し意識してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 11月19日

退会ユーザー

起きる時間も整えると生活リズムがしっかりすると思います!大人でも遅く起きて日中ゴロゴロしてたら夜ねれなかったりしますしね(*´-`)リズム整うとだいぶ楽なので、もう少しの辛抱ですね👍

• 11月19日
  • にこるん

にこるん

今日も起きてからずっとご機嫌で、お喋りして、やっと今お昼寝モードに入りました!
    時間決められるところは決めて、やってみますね(^^)

• 11月19日