※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたろう
家族・旦那

実母が私の夫にむかつくことがあったらしいのですが何があったか聞くべ…

実母が私の夫にむかつくことがあったらしいのですが
何があったか聞くべきか放っておくべきか迷っています。

このGWに私の実家に5泊して
義実家に2泊しました。
今日自分たちの家に帰宅して
その際実母に今から自宅に帰る旨と
無事ついたことをLINEしたのですが
未読で返事がなくしばらく経っても返信がないため
具合でも悪いのかと心配になり再度連絡しました。

すると私の夫に対してイラつくことがあったから
頭を冷やしている、という返事がありました。

何があったかわからないけど、わかった。と返信しましたが
何があったのか気になってしまって。
でも何があったか聞いても何かしら私も不快になるのでは、という気持ちがあり、
夫にもそれとなく実家に長く泊まったけど
大丈夫だった〜?と聞いたのですが
夫は問題なかったよー!という感じで
無意識のうちに何か母の気に触ってしまったようです。

母はたまに思い込みがあったり
私が聞く限りそんなつもりじゃなさそうだなと
思うこともちょっと違うように捉えたりすることがあったりするので
話を聞くまでは判断できないのですが、、、
母が自分で心を落ち着けるまで放っておくか
どうしたのかと聞くか悩んでいます。

そういう時はみなさんならどうされますか?(>_<)
良ければご意見聞かせてください!

コメント

ぱん

また実家に旦那様と帰省することを考えているならお母様にちゃんと聞いた方がいいと思います。

  • ごんたろう

    ごんたろう

    また定期的に帰ることになるので
    タイミングを見て母に聞いてみます!
    ありがとうございました!!

    • 5月8日
deleted user

今はせっかく1人でクールダウンしてるようですし、
私なら今すぐは聞かず、次帰る予定を立てる時に「そういえば前回こんなこと言ってたけど、あの時はどうしたの?」と聞きます!!

  • ごんたろう

    ごんたろう

    一旦クールダウンの邪魔をしないようにして
    タイミングを見て聞いてみようと思います(>_<)
    ありがとうございました!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

お母様は、ごんたろうさんに、何故返信できてなかったのか、簡潔にでも内容に触れておられるので、私ならば数日のうちに旦那さんのいないときにきちんと話を聞きます。
旦那様も悪気なかったようですし、お母様も思い込むところがあるということなので、「楽しく過ごしたよだけど、何か気に障った?」と聞いて、取り持てると今後も良い関係になるのではないかと思いました。潤滑油になれたらいいかなと思います😊

  • ごんたろう

    ごんたろう

    内容に少し触れてるのは私に話を聞いて欲しい気持ちもあるのかな、と思いました(>_<)
    タイミングを見て聞き方にも気をつけつつ話をきいてみます!
    ありがとうございました!

    • 5月8日