※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

授乳時、お子さんは穏やかにずっと飲んでくれるものでしょうか?母乳量が十分な方に伺いたいです。

母乳量が十分な方に伺いたいです。
授乳時、お子さんは穏やかにずっとゴクゴク飲んでくれるものですか?

生後3ヶ月の娘を持つママです。
母乳量が増えてきた現在も
最初から最後まで穏やかに飲んでくれることは稀で、
最初だけ勢いがいいのでゴフコフむせたり
そのあとは一旦分泌が落ち着く時間があるからか
胸をどつかれたり、引っ張り飲みされたり
うーうー唸って文句言われたり、、、。笑

母乳量が十分であれば、
よくある授乳イメージみたいなかんじに
穏やかな授乳タイムなのかな?と思いまして。

コメント

はじめてのママリ

子どものタイプにもよりますよね😁
上の子は穏やかな時間でしたが、下の子は飲みながら海老反りしたりして大変でした笑

  • まーまま

    まーまま

    そうなんですね!なんだか安心しました。笑
    母乳が十分にでれば、この子は穏やかに飲めるのになあと心苦しかったので。笑笑

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は夜中や朝方、授乳間隔があいて胸がカチカチになったとき、自分の思った以上に母乳がでてくるのが苦しい?いや?みたいで、ウーウー唸って怒りながら飲みます…

昼間は穏やかな時間が流れます笑

  • まーまま

    まーまま

    やっぱり母乳が安定していると穏やかなんですね、羨ましいです☻

    • 5月9日
yunon🌏

最初は母乳に溺れてましたが
何分かすれば穏やかに
飲んでました(笑)

  • まーまま

    まーまま

    満足いくまで穏やかに飲んでくれる感じですか?羨ましいです☻

    • 5月9日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    3ヶ月くらいの時は
    そんな感じで
    半年くらいになったら
    バタバタしたり遊んでました(笑)

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

最初勢いがいいときは
初めだけ絞るか搾乳してました!

はじめてのママリ

もしかして、はじめてのママリ🔰さんが思ってるより最初から最後までずっと勢いよくでてるとかないですか?私は上の子の時がまさにそんな感じで、最初むせる→引っ張り飲みor唸るor泣くor怒る、みたいな感じでした。母乳外来で相談したら母乳がずっとたくさん出てて赤ちゃんの飲みたいペースと合ってないと言われました。そこから横抱きを辞めて縦抱きで飲ませるようにしたらすっかり改善しました!穏やかな授乳タイムになりました笑
違う理由かもしれませんが、参考まてまに!