※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を考えています。旦那との関係が悪化し、同居が原因でDVも経験。子供のために我慢すべきか悩んでいます。

離婚してもいいものか。。。
子供3人未就学児がいます。

旦那のことを全く好きではなく、いなくなってほしいと思っています。
理由は、3人目妊娠中に無理やり同居させられたあたりから憎しみしかなくなりました。
同居に持ち込むために暴言暴力などがひどく、私がストレスからの病気になりその時は自分なりに納得して同居しました。

経済的にもDVでそうじゃなきゃ暮せないと思ったからです。働けなかったので。

その後回復してから洗脳だったのかな?と思いました。

同居してからはご機嫌で過ごしている姿を見て気持ち悪く感じます。
家事育児も人一倍やってくれ、わたしにも優しくするようなりました。
義父母にはもっと優しいです。

そもそも、結婚する時も流れというか、お互いそこまで好きではなかったんだと思います。
幼稚なことを言うと、リセットしたいです。

子供のために我慢すべきか、迷っています。

長男だから同居、と言われて育った旦那です。妊娠や産後でタイミング的にもなかなか同居に至らずイライラしていたようです。

コメント

ママリ

親離れできてないんじゃないですか?人の旦那さんですがキモいと感じてしまいました、。
私も旦那も義家族もモラDV嫌いなので、今年度準備して離婚する(逃げる)つもりです。同居に持ち込むために暴力振るう旦那なんて要ります?
ムカつく旦那のことを考える無駄な時間をもっと有意義に使いたい、これから先は長いし子供も育つ程離れにくくなります。

母の幸せが、子の幸せですよ。モラDVされる人って自分が悪いと思っている人が多いです。すんなり離婚できたらいいですが、難しい時もあります。離婚するしないにしても一度地域の配偶者暴力相談センターに電話相談した方がいいのかなと思います。

仮にシングルになっても、保育園に預けて職業訓練受けながら手当もらってそのまま就職とか道もあるので、新しい場所で自由に暮らすのも視野に入れていいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ありがとうございます。
    わたしが悪いと思っています。
    家事の能力が低いから。
    何もできない、仕事もたかだか稼ぎが知れてる、貧乏神と呼ばれていました。

地域的に長男が同居しなければ恥かくような地域で、
    今時はたまーに、帰ってこない長男もいますが、みんなから非難されてます。
    旦那も帰ってこない人のこと馬鹿にしてます。
    自分は立派だと思っているようです。

実家もないので、勇気なくまだ離婚してない感じです。
    親はいますが、金のために我慢すれば?みたいなアドバイスよこします。。。

• 5月8日
ママリ

私も長男嫁で現在義父母と同居して3年になります💨
はっきりいって同居のメリットは私にはないし、あるのは旦那だけ😇結局あちらは他人なのでいくら人がよくたって私からしたら小さなストレスが山ほど溜まってます😀義妹や義弟も子ども達つれてよく家にくるし、義父母も働いていないのでずっと家にいられてめちゃくちゃストレスです😅旦那に愚痴を言うと、何が嫌なの?堂々としてればいいんだよ、気にしすぎ。といつも言われます。
結婚して子どもができ妊娠中に旦那に将来は俺の親と同居することになる。といわれ、、、いやなんでそれ早くいらない?人生変わるくらいの重大なことなんだけど、、、みたいな😇結局いいように使われ、、。毎日ほんとしんどいです。なにがって、旦那が私の気持ちを全然わかってくれない、わかろうともしないところです😇はっきりいって離婚したくてしょうがないです💦今は妊娠中で、子ども産まれて働き出して、このストレスが続いてたら、まぢで離婚考えます。そのくらい同居はいいことないです。自分の人生、、こんなんぢゃだめだと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。同居してる方と繋がれて嬉しいです。
    いいように使われ、、、とはどのようなことありますか?

小さなストレスすごいですよね。金銭面のメリットもありませんか?

• 5月9日