※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の実家で無理をしてしまい、イライラと疲れを感じる。子供の負担も重く、見栄を張ったことを後悔している。

吐き出しです💡
本当は生活がキツいのに、旦那の実家に行った時に、余裕があるふりをしてしまいました🌀
交通費がかかるのに、年に何回も県外に住んでる娘が帰ってくる話や、お花見の出店で、たくさん買い物した話を聞いて、イライラしてしまいました💡
前はもう少し余裕があったのに、、、😢子供はお金がかかる❗
なんで見栄を張ってしまったのか、話を合わせて疲れてしまいました😖

コメント

次に会うときは思い切って「さすがに年齢あがるにつれて出費が多くなってきてしんどくなってきちゃいました~」って言ってみてはどうでしょうか😂💦

とっさに見栄を張ってしまっただけのようですし、
今後も見栄張り続けるのしんどいですしね💧

私なら大変って言っとけばあわよくば子供のお祝いとか弾んでくれないかなーって思っちゃいます😜笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます💡
    見栄張らずに、お金がなくて節約してる話をしたら、息子の給料だけじゃ足りないの⁉️と言われました💡
    私も専業主婦になって、世帯収入も減ったし、子供も増えたしで普通に考えて前よりキツイのは当たり前だよね🤔
    年金前にご飯に麦足して食べて節約してるって逆に言われました‼️
    コロナ前は年に何回も旅行に言ってた人が言うセリフか➰って思いました👊
    すみません、また吐き出してしまいました🙏

• 6月20日