※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

臨月間近です。出産が近づいている恐怖と不安なのかホルモンの関係なの…

臨月間近です。
出産が近づいている恐怖と不安なのかホルモンの関係なのか気が張っていてとてもイライラするし涙も出たりと情緒不安定です。

検診で頚管長が短くなってることやおなかが頻繁に張っていることを不安に思い、もしかしたら出産が早まる可能性もあるかもしれないことを県内の義母に念の為に伝えておこうと思い電話を久しぶりにかけました。

こちらからアクションを起こしたりどう?って聞くとまたイライラさせちゃうといけないから連絡しなかった。どう?おなかすぃぶん大きい?
あっ、上の子の声が聞こえるね、元気そうじゃーん。なに?どうしたの?兄弟げんか?

と言われたんですがイライラさせちゃうといけないからって言葉やいろいろ聞いてきたりわが家に踏み込んでくるのでほんとにイライラします。

上の子の産前産後の時にひどい言葉を散々言われたり嫌すぎて嫌なことは嫌だと伝わらないと思い言ったんですがその時のことを思い出しました

私が入院中は県外の実母にお願いしてあるので義母には私が退院するまでお願いするつもりはありません。

ですが、仕事の休みを勝手にとっていたり
ここから仕事に通おうかなとか

実母も私が出産する日のギリギリまで仕事をして早まってもいいように何日が早く来てくれるみたいなんですがもし早く産まれたら旦那も仕事がありますしこどもたちを見てくれる人がいなくなってしまうので義母の耳にいれておいたほうがいいかなと義母にに電話したんですが、電話するんじゃなかったと後悔しました

電話を切った後に込み上げるいろんな怒りや自分自信のふがいなさやなんで私他人に頼ろうとしてるんだろう、、とか

涙が溢れてきました

コメント