※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

お薬の関係で授乳出来なかった人いらっしゃいますか?

お薬の関係で授乳出来なかった人いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

そういう時期がありました☺️

• ゆず

ゆず

飲ませたいなと思ったことありますか?私は飲ませたいですが薬の関係で飲ませられないと言われました

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は突然言われたわけではなかったので、準備はしていました☺️全く飲めないってなったらそれなりにショックだったと思います。

• 5月8日
  • ゆず

ゆず

私が通っている先生から全く飲ませれないと言われました😢

• 5月8日

私は授乳は一切してませんよー!

息子は純粋な完ミくんです!

• ゆず

ゆず

おっぱいで授乳したいですが薬の関係で飲ませれないみたいなんです

• 5月8日

退会ユーザー

私は妊娠高血圧で1回管理入院した時までは産科の先生からもあげられると聞いてました。産まれてからあげてみて気分的になぁとかあったら教えてと助産師さんか声かけられてました。

でも産まれたら低体重児で無呼吸発作で小児科の先生から母体の内服薬の関係で母乳は厳しいですって言われてドクターストップがかかってあげてません。

息子のカルテには、母乳禁忌と書いてありました

• 5月8日
  • ゆず

ゆず

ショックでしたか?

• 5月8日

退会ユーザー

ショックっていうか
    息子が小さかったので産科の先生から「今のところは飲ませられると思うけど、産まれてからの様子とか含めて小児科の先生が決める形になると思う」って言われてましたし、産んだのが総合病院だったので病棟薬剤師さんも出産前に意思の再確認に来てくれて、産まれた後に「ごめんね、1回だけでもって小児科の先生には交渉したんだけど力不足でごめんなさいね」って謝られて

整理がつかないまま入院中のお世話をして低体重児だからミルクもしっかり飲ませないとで体力もないからすぐ寝ちゃって、待ってこれ母乳だったら飲めた量とかも気になっちゃう性格だから母乳は無理だわ。ってあっさり区切りをつけました。

今振り返るとあの当時はよくわからないまま話が進められて退院後何回も母乳あげられなかったからって泣きましたが、低体重児で産まれて体重もしっかりあって要指導なんて1回もないし2300しかなかったのにお母さん頑張ったねって褒められるし、今は室内滑り台を駆け降りて壁に激突して顔にアザをつけるくらい元気な子なので純粋な完ミくんで育てたことは後悔してません🙌🏻

買い物行きたい!とかでも、じゃそのうちミルクだからよろしく!って旦那に預けてホイホイ出かけてたし、自分が家事してて手が離せない時でも旦那がミルク作ってあげてくれたし楽でしたよ🥰

ここまでの答えを出すのに1年半かかりました。

2人目も考えてますが、数字にとらわれちゃうだろうし多分出産して退院する時に母乳止める薬飲んじゃうかなってレベルです。

• 5月8日
ママリ

強い薬飲まなきゃいけなくなって母乳やめました!

• ゆず

ゆず

強い薬とは?差し支えなければ

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

急性腎盂腎炎という病気になっちゃって薬で治せたんですけどその薬が母乳はあげれないやつだったので母乳やめました!

• 5月8日
  • ゆず

ゆず

そーなんですねー😢

• 5月8日