※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染で重症化する方いますか?感染した場合のリスクは高いですか?

妊娠中にワクチン未接種でコロナに感染した方いらっしゃいますか😢?
やっぱり妊娠中にコロナに感染すると重症化する確率の方が高いのでしょうか😢?

コメント

3人目妊娠中🤰🏻

初期より中期、中期より後期と
重症化リスクはどんどん上がっていくみたいですよ😭未接種でも軽症で済んだ方も居れば、ニュースでしていましたが、重症化して意識不明のまま入院して出産した妊婦さんもいらっしゃいましたよ🥺
その方は奇跡的に一命を取りとめて出産後、意識は戻っていましたがリハビリをしないと歩けない状態でした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなってすみません💦
    私もニュースで見ました😭怖いですよね😢

• 5月23日
まいちゃん☆

20週の時にコロナになりましたが、
熱が一晩だけで次の日には平熱で全然軽かったです😄

私の周りで妊婦さんで未接種でコロナになった子いますがその子も微熱と吐き気が二日でしたし、
そもそも日本全体で重症化している人は一日数十人とかですし高齢者の方が多いですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨少し安心しました😢

• 5月23日
ママリ

私もコロナに罹りましたがワクチンは打ってました。

でも今のオミ株は重症化する人だいぶ少ないみたいです。
普通の人よりはやや重症化率高いかもですが、ほとんどの方は重症化しないですよ🥺

過度に心配しすぎなくてもいいとは思いますが、自分がどっちに入るかはなってみないとわからないので、引き続き感染対策は大切だと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに罹らないとどうなるか分からないですよね💦
    できる感染対策はしっかりして、過度に心配しすぎないようにします😣

• 5月23日