※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

授乳中で妊活したいけど生理が来ていない状況で、排卵チェッカーや産婦人科相談で赤ちゃんができた方いらっしゃいますか?断乳を考えているけど負けてしまいます。

授乳中だけど妊活したいです。
ですが生理が来ていません。

私と同じような状況で
排卵チェッカー使って赤ちゃんができた方や
産婦人科に相談に行った方
いらっしゃいますでしょうか??

断乳しなければと思っていますが
いつも負けてしまいます😭

コメント

リラックマ

友人の話ですが、
授乳中で生理再開してなかったけど妊娠してた友人がいます!
つわりで気づいたって言ってました😳

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます😭💕
    すごいです!
    ミルク育児の子で生理再開して
    すぐできた子はたくさんいるんですが
    なかなか授乳中の妊活のひとは
    いなくて😭
    やっぱ断乳して生理安定してくるのが
    1番だと思うのですが😭😭

    • 5月8日
もろまま

私がそうです🤗
妊活はしてなかったですが私の場合は恥ずかしながら胎動で2人目の妊娠気付きました!慌てて病院に行ったら妊娠していて即その日から断乳しましたよ😂
多分途中から母乳も出てなかったかもしれないです…

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    えーすごいです!!!!!
    ちなみに差し支えなければ
    教えてほしいのですが
    旦那さんとの仲良しってどのくらいの
    ペースですか!?😅
    私は1週間に一回くらいです!笑
    やっぱり頻繁にしなきゃなのかなぁと思いまして笑笑

    • 5月8日
  • もろまま

    もろまま

    仲良しは娘を出産して9ヶ月振りくらいにして1回で…でした😂
    それ以降はしてなかったのでうちら夫婦もびっくりでした!

    • 5月8日
  • よっしー

    よっしー

    ひゃー!!!すごいです!笑
    私の知り合いも100発100中
    みたいな感じで妊娠してまして、、、
    やっぱり出来やすい体質とかあるんですかね??
    娘の妊娠が一回出てきたので
    すぐできると思っていて
    今なかなかできないので
    ソワソワしてます😭

    • 5月8日
  • もろまま

    もろまま

    私は元々かなりの生理不順で婦人科の先生にも出来にくいと言われてたんですが旦那にも話して気長に作ろうと言ってた矢先結婚してすぐに娘を妊娠したので多分相性と旦那の生命力がよほど強いのかもです😂
    あとすぐ妊娠したいとかあまり考えてなかったのもあるかもです🌝

    • 5月8日