※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

離乳食を都度作るか、まとめて作ってストックするかで楽な方はどちらですか?

離乳食のストックを作らずに食べさせる度に作ってる方いますか?
1人目の時はまとめて作って製氷機に入れて冷凍していたのですが、まとめて作るの面倒だし製氷機洗うのも面倒で、、笑
最近その都度作っているのですが、皆さんはどちらの方が楽ですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

私はストック作る方が楽でした💦
機嫌悪い時に作ると私はバタバタして効率悪かったので😂
ストック作りも週一1〜2時間かけていたので、大変は大変でしたが、食べさせる時はレンチンするだけなので☺️

まぁぼー

わたしはその日の大人が食べる夜ご飯を取り分けれる日は取り分けて無理そうならベビーフードにしてます。作り置きは作るのがめんどくさいのと作ってそのままが結構あって使わなかったのでしてないです。

ささ

うちは、朝パンとバナナ、昼レトルト 夜は、炊飯器で一緒に炊いてました。
まとめて作るの面倒くさいので、毎日作ってます。