※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
ココロ・悩み

友人の送別会で居酒屋に行くことになり、子供を連れて行けずにお留守番することになり、寂しく感じている女性。大人だけで楽しみたい気持ちも分かるが、気持ちが整理できず悩んでいる。

ちょっと聞いてください😫
旦那と共通の友人の話なんですが、、
友人は独身ですが、いつも私たち家族みんなで遊んだりしています。子供とも遊んでくれたり、とても可愛がってくれていて、子供達も懐いています。
そんな友人が遠方に引っ越すことになり、送別会を開くことになりました。
それは大賛成なんですが、企画者(別の友人)が呑みにいきたいと。
私はいつも通り、うちでBBQしたり、夕飯食べたりって感じかなと思っていました。

まあ久しく居酒屋は行っていないので行きたいんだろうなと思っていますが、夜にやるし、子供達は喘息やアレルギーも持っているので連れて行く選択肢はありません。
すると必然的に私が子供達とお留守番になります。
別にいいけど、いいけどさ、なんか旦那だけがいれば充分だから、私と子供はオマケみたいに感じてしまって悲しくなって、イライラしてしまいます。
友人の送別会だから、気持ちよく送り出したいのに。

子供を可愛がってくれていても、所詮は他人の子供。
大人だけで楽しみたい気持ちも分かります。でも消化不良で。
こう思うのはおかしいですか?
みなさんならどう考えて納得しますか?

コメント

なかちゃん

結局家で開催となっても、旦那込み酒飲みなので潰れて
介抱&片付け&子供の面倒を見るのは私なのですが…

なり

その友人さんは男性ですか?
男性なら、たまには男だけで呑んできなって私だったら思いますね🤔
別でその友人さんだけ招いて自宅で送別会するのもありかと💭

• なかちゃん

なかちゃん

男性です!
    参加者は男女ですが💦
    そう思うようにします!ありがとうございました😊

• 5月9日