※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのワクチン受付や支払いについて初めてで不安。片手抱っこでお会計するのか心配。どうすればいいでしょうか?

近々生後2ヶ月に行うワクチンがあります·͜·
すごくしょうもない質問で申し訳ないのですが、受付の時やお支払いの時赤ちゃんってどうすればよいのでしょうか?
片手に抱っこしてどうにかお会計する感じでしょうか?🥹
小児科初めて行くので不安です🥲
教えていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

ひなまるママ(27)

私の小児科は母子手帳とか
なおすときは抱っこしてくれてました☺️

べりー*

小児科だと大体ベットがあるのでそこに寝かせてました!私の地域は予防接種無料なので保険証、母子手帳、診察券ポケットにいれて抱っこしたまままとめて出して、帰りも受け取ってポケットにいれて帰ることもあります〜😊

まいちん

こんばんは✨
私の子供が行ってた小児科は受付の近くに必ずベビーベッドがおいてありました👍
受付やお支払いのときは、そのベビーベッドに寝かせてる間に済ませてました👍

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐とかベビーカーじゃなく、素抱っこでいく感じですか?
まだ小さいし片手抱っこってなかなか難しいと思うので、私なら待ち合いのソファーに一回転がってもらいます🤔
それか予防接種だとお金払わないと思うので、鞄の口あけておいて受け取ったものだけとりあえず突っ込んで帰ります😂
別の小児科は、座ってる椅子まで母子手帳とか持ってきてくれるところもありました☺️

ママリ🔰

抱っこ紐だったり、小児科にあるベッドを使ってました。
保険証や母子手帳などすぐに必要なものは、手提げのトートバッグなどすぐに出せるようにしてました☺️

きなこ

抱っこ紐か、小児科の受付には大体どこもベビーベットがあるのでそこに寝かしてお会計とか済ましてました🙆‍♀️

m.o🔰

私も先日初めての予防接種に行きました。
抱っこ紐で行ってなるべく両手が使えるように行きました。
リュックよりトートバックの方が荷物の出し入れがしやすかったです🥰
バックの中身も取り出しやすいように家でリハーサルしました(笑)
なんとかなりましたよ✨