※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
サプリ・健康

【ICL(眼内レンズ)について質問です】小学校高学年から目が悪くなりはじ…

【ICL(眼内レンズ)について質問です】


小学校高学年から目が悪くなりはじめて
中学一年生からコンタクトを使用するようになり
25歳になった今でもコンタクト使用しています。

年々目が悪くなり飛蚊症も無数に見えていて
強度近視です😖💦

コンタクトの度数は左-11.0右-11.50なので
裸眼だと歩行するのも危なく
ぼんやりした色で認識するほどの視力です😢

先月眼科に行ったところ角膜も薄くなっていました。

強度近視なので1年に1度瞳孔開いてやる検査を
しないといけないです。


そこで災害時の事も考えICLを考えているのですが
実際にやられたかたいらっしゃいますか?
レーシックは怖いのと強度近視の為適合しないので
ICL一択です🙇‍♀️🙇‍♀️

住んでる地域が札幌なのですが
札幌でICLやられた方などいましたらどこでやられたか
どれだけ視力回復したかなどお聞きしたいです😢

コメント

う。

北海道ではないので恐縮ですが💦

約15年前にやりましたよ〜。
私は最強度近視でレーシックは適応外でした。
仮に受けても0.1までしか回復しないと言われました😔

手術受けて人生変わった‼️というくらい変わりました✨

でも、今はまた視力が落ちてきて0.1と0.2になっています😭
普通はなかなか視力は落ちないらしいのですが…

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした😢💦

    体験した方のお話聞けて嬉しいです🥺
    やっぱりそのくらい変わるんですね✨!!

    15年経てばやはり視力も下がってしまうんですかね😢
    でもICLの場合視力が低下したら眼内レンズを取り替える事が出来るのも魅力ですよね😊!

    ちなみに受けた病院は
    地元の眼科とかでしょうか…?

    • 5月14日
ポニー

前の投稿にすみません!私も札幌で強度近視、icl考えておりコメントさせていただきました^^!その後どうですか?
大塚眼科という有名な眼科でやっていたはず!

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした😢💦

    最初品川近視クリニック候補に入れていたのですがクチコミみるとあまり良くなく…
    早めていたところでした😭

    ポニーさんのお話お聞きして
    大塚眼科さん調べてみたのですがクチコミも良くて
    今度そちらに受診してICL適応出来るかの検査してもらおうかなと検討しています🥺✨

    • 10月6日
  • ポニー

    ポニー

    その後どうですか?♡それはよかったです🥰❣️

    • 11月11日