※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
ココロ・悩み

10年かけて妊娠し、周囲の反応に傷ついている女性。SNSにも書けず、孤独を感じている。

自分が嫌になるけどさ・・・
嫌な気持ちになるかもしれないので、そんな方はスルーして下さい🙇🏻‍♀️

妊娠出来たからすごく嬉しい❤

けど、ここまで10年かかった😭
その10年の中で沢山の人に追い越されて、どんどん子どもが出来て・・・私は取り残されていった。

こんなに出来ないから、当然話さなくても
子ども出来ないんやろうな~とは思われてるのはわかる。

今回妊娠した事は、ほとんど言ってないけど
伝えた人の中には「へぇー!良かったやん~」って。余裕な感じで言われて・・・なんか傷ついたな😭

不妊治療でお金かかったやろ~って。

なんか、本当に嫌な世界。

だから、SNSにも書けない。
きっとこの先も書かないも思う。
生まれても報告しないと思う。

でも、これも自分のダメな所なんだろうな・・・って思う😔
あぁーヤダヤダ。

私だけがそう思ってて、他人は私の事なんか思ってへんのにな。

きっと無事に産まれたら
そんな事なんか考える暇もないかもしれん。

けど今はずーっとグルグル。嫌な奴🤦🏻‍♀️

コメント

sun

子供ができるのって本当キセキ!

無理にお友達と連絡取らなくても、これからいろんなママ友も出来ます☺️
その中で気が合う方と出会えたらいいですね♪

• あきつん

あきつん

そうですよね😢
    昔の間柄だと伝えたい人はいっぱい居るんですけど・・・
    なんかもう怖くなってしまって😔😔
    またモヤモヤするんかな~って。

sunさんの言う通り、これからを大事にして行きます‼️

• 5月8日
TWINBOYSママ

妊娠おめでとうございます㊗️
そして10年間本当に大変だった中、赤ちゃんに恵まれた事再度おめでとうございます✨✨

今はモヤモヤするかもですが、人の事なんか気にせずに
お腹の赤ちゃんを愛して
マタニティライフと
赤ちゃんが産まれてからの人生を
楽しみましょ😙💗

• あきつん

あきつん

ありがとうございます😭
    あっという間の10年でしたが、本当に長かった・・・

私が凹んでるからか、赤ちゃんがうにょうにょ👶いつもより激しめに😅励ましてくれてるんですね😢❤しっかりしないと!!です。

• 5月8日
るるい

赤ちゃんおめでとうございます✨
私からみたらあきつんさんの気持ちわかってないね。って思っちゃいました!
10年かかってとかってほんと長いです!!
10年って数字でみても長いです。でもその中でも子供がきてくれたらっておもって色々葛藤やら不安の中モチベーションもうまくいかなかったことも有ると思いますがbabyがきてくれたことはとても幸せでとても頑張ったことだと思います!
治療してないからわからない。治療したからわかりあえる。
人それぞれの価値観や考え方があるとは思いますが、私が友達なら心から良かったね~😭ここまでかかったけどほんとおめでとう!!と伝えると思います‼️
わたしは体外受精で2人授かりましたがみんな良かったねーって泣いてくれた友達もいました!
あきつんさん本当に良かったですね❤️お体お大事になさってくださいね🍀

• あきつん

あきつん

ありがとうございます😊
    るるいさんみたいな友達をこれから作って行きたいです☺️✨

気持ちは分からないですよね・・・でも、わかってくれ!ってのも違うし・・・難しいです😭

そんな事ばっかり考えてないで、赤ちゃん大切にして行きます👶❤
    温かいお言葉ありがとうございました😄

• 5月8日
ひまわり🌻

私も3年半かかって
やっと授かりました😢

一応、軽く
出産報告はしましたが
妊娠記録や成長記録や
顔出しする気には
なれずです😣

全然、嫌なやつでは
ないと思います!

• あきつん

あきつん

やっぱりそうですよね・・・
    なんでやっとか~ってなるんでしょうか。
    やっとか~なんですけど😩

報告しとかな、それはそれでまだ出来ないんだな~もう歳的に無理じゃない?ってなるんでしょうね~🥺とか思うんですけど・・・

そうやって、私抜きで色々してて、今更そこに入るのもモヤモヤするし、もう勝手に言うとけ!!と思って、これから出会う人を大切にして行こうと思います😢

• 5月8日

どちらかと言うとご友人の方の言い方に問題あるかと!だからあきつんさんは気にしなくていいんですよ✨
SNSに関してはそもそも私は好きじゃないので一切やってません😂友達はちゃんといますがSNSの必要性がわかりません。。ただの自慢大会か?って感じで、、笑
子供が産まれたらまた新しい世界が広がっていくので、今の気持ちはなくなりますよ✨妊娠おめでとうございます🌸

• あきつん

あきつん

ありがとうございます😭

私も全部消してやろうか!とか思ってます😅あれは自慢大会ですよね💦
    最近は本当に特定の人のしか見てません😅😅

でも今まではそうやって色々悩んでたからこそそう思っていただけなのかもしれないな~とは思う所もあるんですよね😔
    自分の子は可愛いやろうから載せたくなる気もわからなくないですが😅

今は無事産んであげれるように👶それだけを考えて過ごしていきます☺️
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 5月8日