※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

一戸建てに住んでます。隣の家の室内ボール遊びの音がうるさくて、頭を…

一戸建てに住んでます。
隣の家の室内ボール遊びの音がうるさくて、頭を抱えています。一年程前から始まり、毎晩20時30から21時までやっています。やらない日もありますが、うちの子は寝るのが早いので、その時間寝付く時間帯なのでほんとにやめてほしいです。多分バスケボールです。
やってる子は小学生の女の子です。
ほんと常識がなくて毎日イライラします。
みなさんならどうしますか??

コメント

キキ

そういうのは、面識ないと言いにくいですよね😵‍💫💦💦

ご近所付き合いあるなら、遠回しに言えますが、、、

(^^)

室内でそんなに聞こえるんですか?
シャッターとかしめてもですか?

21時までならまだしょうがないかなぁと思います😅

どらえもん

近隣の物音は21時までなら我慢します😅

私なら子供が室内でバスケットボールしてたら怒りますけどね🤣🤣

はじめてのママリ🔰

小学生ならご飯も食べ終わってやっと空いてる時間がそこしかないとかかもしれませんね😢ちゃんと30分と決めてる様子ですし、お気持ちは分かりますが常識がないとまでは言えないかなと思います💦
その時間に外でやってたらさすがにあり得ないですが、せめて室内でクラブの自主練を頑張っているのかも?

時間決めてやってるんですね。
いずれ我が子もうるさくするかも…と思うと、何も言わずにそっとしておきます😅

とと

隣の家(小中学生男3人)の庭にバスケットボールのゴールがあり、最近は減りましたがしょっちゅう外で遊んでましたよ。時間構わず1日2〜3時間平気で遊んでたりしました。うちの外壁や玄関にぶつける、うちの庭にボールが侵入する、うちの敷地に普通に侵入する(砂利にボール跡や足跡)、他の友達も連れてきて遊びうちの家の植木や飾り物を破損される。散々でさすがに親に相談すると、すみませんでもなく、ああ、弁償します、だそうで。非常識のレベルが酷いです😅今日も朝の6時前から30分近くやってました。ほんと引っ越したいくらいのストレスです。子供たちも大きくなりましたが、赤ちゃんの時の昼寝の時間にずっとうるさかったのも本当に苦痛でした。
お気持ち本当にお察しします💔

りんご

バスケットボールは響きますよね…💦
でも時間も決めてるようですし、こちらも普段の生活音や泣き声などで、決まった時間なく迷惑かけてるかもしれないので、、、何も言わずにそっとしておきます😣

ままり

戸建の室内ですよね...😅
なにもしません😅

はじめてのママリ🔰

可能なら寝る時間早めてみては?熟睡していれば気にならないと思います😊