※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

2歳ですが、ここ数日夜お風呂に入ると蕁麻疹が出ます。主にお腹と背中…

2歳ですが、ここ数日夜お風呂に入ると蕁麻疹が出ます。主にお腹と背中です。
もともと肌荒れがあり、お風呂に入ると赤くなったりしてたので、それと思い込んでましたが、今日よく見ると蕁麻疹でした。
2〜3週間ほど前に風邪を引きました。RSウイルスかなという診断でした。(検査はしていません)
去年もヘルパンギーナにかかった後(どれくらいあとかは忘れました)、お風呂に入ると蕁麻疹が出る日が続いたので、小児科を受診したところ、体力(だったかな?)が落ちてるからだろうと言われました。

今回も病院に行こうと思ってはいますが、連日新型コロナが出ているので、できたら小児科に行きたくありません💦今回は、ちょうど肌荒れの薬をもらう予定なので、皮膚科で蕁麻疹も診てもらおうと思うのですが、2歳児だと皮膚科はダメですかね?
みなさんなら、どちらを選びますか?

コメント

ママリ

皮膚科子供も診てもらえますよ!

ちなみに、蕁麻疹も原因不明で放置しても大丈夫なパターンも多いのでそこまで気にしなくてもいいかもしれません🙆‍♀️