※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
その他の疑問

スーパーと薬局が並んでいるところで薬局側の端で女の子(小学生低学年?…

スーパーと薬局が並んでいるところで薬局側の端で女の子(小学生低学年?と4.5歳ぐらいの子)がジュースやらお菓子やら座って食べてました。
駐車場に入る時に見えるのでこんなご時世で危ないな女の子小さい2人で〜と母と話してました。
そしたら小学生低学年ぐらいの男の子が走ってきてその子たちにお菓子を持ってきました。その時点で、あ!万引きか。と頭で思って、また男の子が店内に入っていくのを目撃しました。
ちょうど私の子供達は主人が見ていて、私はお菓子売り場でその子を少し見てるとやっぱりお菓子を持って店外へ走っていきました。店外に出てその女の子達のところに行ったところを私が捕まえました。その男の子はショボンとしてて、私が定員さんに受け渡していっとき買い物をしてると女の子達がその男の子を探しに店内に入ってきて泣いてました。結果、親が近く?にいたみたいでサービスカウンターで迷子です。って聞きに行って事務所いますよ!って事で親と会えたみたいですが、、(小さめのスーパーなのでたまたま聞こえました)
その女の子が男の子を探している間に知らない人に女の子達が連れていかれたらどうしよう。とか泣いてる様子を見て胸が痛くなりました😢何だか私が悪いことをした気分で。

その子達は兄弟だったみたいです。見た感じ常習性も感じました。

小さい子が万引きしてたら捕まえますか?それとも見逃しますか?
批判はおやめください

コメント

冬

🍀さんの行動は正解です。年齢関係なく、これは犯罪です。読んだ限りですが、お子さん達の行動もなんだか初めてじゃないような気もしたり…

目を離した親も知ってか知らずかですが、一緒にお灸をすえてほしいですね。

私なら店員さんに伝えます。
直接はいろいろ厄介になるかもしれないので、