※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
その他の疑問

ずっと疑問に思っていたので、質問させて下さい(* >_<)私は物心ついた時…

ずっと疑問に思っていたので、質問させて下さい(* >_<)

私は物心ついた時から、左利きの人が大好きです。
男女問わず、アニメのキャラクターでも左利きの人が
大好きなんです((o(。・ω・。)o))

すごくキュンとして、とても魅力的だと思います。
ずっと見ていられますし、見ていたいです。
(食べている時や、字を書く時等...)



本題なのですが...
左利きの人は、いつから左利きに
なるのでしょうか? 御両親のどちらかが
左利きだと、自然と左利きになるのでしょうか...??


私の周りには残念ながら、あまり左利きの人が
いません...。(;_;)

ご自身が左利きの人や、身近に左利きの人が
いる方のお話聞かせて頂けたらと
思います(*>ㅅ<)✨

コメント

むぎちょこ

私は母親のお腹にいた時からずっと左でいたそうです。寄せても寄せてもまた左に戻り、母はこの子は絶対に左利きだと思っていたそうです。で、生まれてきたらやっぱり左利きでした(⸝⸝⸝ ̑ ̑⸝⸝⸝ )

親はどちらも右利きです。私はもう気づいた時から左利きでした。右は絶対使えません…(^_^;)

  • むぎちょこ

    むぎちょこ

    あ、ちなみに私と夫は2人とも左利きなんですが、子供たちはみんな右利きです!

    • 11月18日
  • あんず

    あんず

    返信が遅くなってしまいすみません😢💦
    お腹の中にいらっしゃる時から左利きなんですね..💕💕神秘的で素敵です💓(* >_<)💓私の子どもはどっち寄りなんでしょうか...左にいて欲しいです😍

    そして、旦那様も左利きとは...✨
    萌え夫婦です(*/_\*)))))💕

    • 11月19日
deleted user

私の旦那も左利きですが、お義母さんなどは右利きですよ😊
遺伝は関係ないかも🤔
小さい頃におもちゃで遊ぶ手とかご飯とか食べ出すと利き手が決まってくるんだとおもいますよ😊

  • あんず

    あんず

    お返事が遅くなってしまいすみません😢💦
    旦那様左利きなのですね✨☺️う、羨ましいです...✨ずっと見てしまいませんか?!🤗

    なるほど、おもちゃで遊ぶ手、重要そうです🤔✨ずっと気になっていたので、とてもすっきりしました(❁´ω`❁)💕ありがとうございます💓

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が右利きなんで、不思議な感じで見てしまいます(笑)
    旦那は字が綺麗だからなおさら、私左は絶対無理やーって思いながら見てます(笑)

    お役に立てたみたいでよかったです😊

    • 11月19日
嫁っきゅ

旦那が左利きです♡
旦那の弟も左利きなので遺伝なのかと思ったら両親祖父母誰も左利きがいないらしいです笑

そして野球やってたんですけど何故か投げるのは右…もったいなすぎる(><)

  • あんず

    あんず

    お返事が遅くなってしまいすみません😢💦
    旦那様左利きなのですね!✨😍
    羨ましいです(*>_<)ノノ✨

    おお、野球では右なのですね✨⚾️
    野球は右だけど書いたり食べたりするのは左...なんて萌えますね(。・ω・。)💕使い分け出来る器用な所も魅力的ですよね😭👍✨

    • 11月19日
deleted user

私は左利きです!
小さい頃からずっと左利きだったようです(*^^*)
両親は右利きです!

左利きは生活になにかと不便です
世の中は右利き用に出来てるので…(;_;)

  • あんず

    あんず

    お返事が遅くなってしまいすみません😢💦
    なっぴ様左利きなのですね~☺️💕素敵です...✨✨
    左利きの人が、世の中は右利き用が多くて不便...と仰る所にまた萌を感じてしまいます(┯_┯)💕💕 ハサミとかも左利き用をお使いになってるのでしょうか☺️考え出すと止まりません💦

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな萌ポイントなんですね🎵笑
    包丁もハサミもSuicaも他多数
    ほぼ左です…(;_;)

    • 11月19日
ばっち~ママ

ワタシは左利きです!

うちの母親いわく2歳の時にはもー
左で修正しても持ち変えちゃうって
言ってましたよ~☆

  • あんず

    あんず

    お返事が遅くなってしまいすみません😢💦
    やんやんママ様左利きなのですね✨素敵です...💕💕😍
    修正しても、左に持ち変えてしまわれるなんて、可愛すぎます(。>_<。)ノ💓
    幼少期のその一部を妄想して萌えてしまいます(;_;)💓

    • 11月19日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    左利きはなにかと不便ですよ~
    社会は右にできてるので😱
    寿命か平均から10年早いとも
    いわれてます↘↘

    こどもがやってる姿を見たら
    萌えますね(笑)

    • 11月19日
はまこ

なにもかも左利きです。
両親は右利きですが、母方の祖母と母の弟が左利きでした。私も含めて、まわりがどんなに右利きに直そうとしても左を使っていたそうです。
ちなみにうちの子は左の方が使いやすそうです。

  • あんず

    あんず

    お返事が遅くなってしまいすみません😢💦
    はまこ様左利きなのですね💕😊素敵です✨羨ましいです...✨💕
    直そうとしても、左を使っちゃうなんて...萌えすぎます😢💕

    私は憧れすぎて、左利きになりたいと練習したのですが(大学時代) 、手をつりまくり、諦めました(┯_┯)

    • 11月19日
3kidsma-ma

我が子(次男)が産まれつきといっていい位から、左利きです。
三カ月頃からおもちゃを持ってあそべるようになりますよね?
最初は右に持たせてましたが握るだけであまり反応なし。たまたま旦那が知らず知らずに左に握らせたらそれは楽しそうにおもちゃを上下に振ったり見つめたり楽しそうでした。
偶然かと思い右に持たしたら固まってました。


親からすれば右がいいので頑張ってましたが、離乳食がはじまれば自分でスプーンをもちますが右でもたしてたら目を離した隙に食べる時左に持ち替えてましたし、右でたべるより左のほうが上手に食べてました。
頑張ってきましたが、我が子はなおりませんでした。


周りのママさんは必死に直したりもして、その結果全て左利きだった子どもが字を書くときは右。お箸は左になったみたいで両手を使い分ける子になったようです。

  • あんず

    あんず

    お返事が遅くなってしまいすみません😢💦
    貴重なお話をありがとうございます💕
    おもちゃを持つ手、大切なのですね...🤔✨💭遊び方も変わってくるなんて、驚きです✨利き手って本当に重要なのですね(*>ㅅ<)ノ

    修正して、右で字を書くけど、ほかは全部
    左ですか...✨とても器用ですね😍

    • 11月19日
ドスプーギー

うちの旦那は小さい時から基本右利きなんですが、サッカーや野球などの時は左で蹴ったり、左で打ったりします(*・ᴗ・*)!
使い分けてるみたいです!
なんだか左利きの方が3割増しぐらいかっこよく見える気がします!(笑)

リーたんまま。

私の旦那は左利きです(* 'ω')ノ
私は子供の頃に
左利きだったのを
じいちゃんに
右利きに治されたみたいです。笑

ぴぃちゃん

私の兄が左利きです!
産まれて、何を渡しても左手でうけとるし
右手に無理やり持たせても左手に持ち帰るし
みたいな感じだったらしいです!!

ちなみに、父親側の叔父も左利きです!

ゆっち。

わたしの母方の祖母と祖父はどちらも左利きで、生まれたわたしの母とその妹もどちらも左利きでした。そして母の子のわたしも左利きです😁
ですが父と弟二人は右利きでした。
こんな感じなので遺伝なのかなーと思っていましたがどうなんでしょうね✨

Tomomi

人って元々左利きみたいですよ(^^)
それを親が右手で使うよう教えるので右利きが多いみたいです!