※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントにおままごとキッチンを考えています。木製の本格的なものとコンパクトなもの、プラスチック製の音が鳴るもので迷っています。引越しや使わなくなった時の処分も考慮しています。おすすめや使っている情報を教えてください。

おままごとキッチンについてです。
娘がもうすぐ1歳なので、プレゼントにキッチンの購入考えてます。お兄ちゃんがいるので、簡易的なプラスチックのコンロや食材はあります。

そこで、どんな物を買うか迷ってます。
①木製の本格的なキッチン
②木製の座って遊ぶコンパクトなキッチン
③プラスチックで音が鳴ったりするもの

①がいいかなとも思うのですが、今後引越しする予定もあるし、使わなくなった時の処分とかを考えると迷ってます。また、お兄ちゃんも使いたがると思うので、音とか鳴った方が楽しめるのかなとも思います。

みなさんはどれがいいと思いますか?これ使ってるよーとか、おすすめとかもあれば教えてください!

コメント

AS ONE🌈

うちは、お下がりで貰えたのでIKEAのキッチンを使っています!
2人で仲良く(まぁ喧嘩もしますが🤣)遊んでますよ〜😆
上の子が指示してお皿洗う係、焼く係。とか役割分担しながら子供らなりにやってますね🤣

音が鳴る系は私なら避けます...絶対しつこく鳴らしてうるさくなってイライラしちゃうので🤣🤣

• ままり

ままり

なるほど。親からすると音がうるさい、盲点でした笑
    IKEAの人気ですよね。木製で検討したいと思います!ありがとうございます。

• 5月8日