※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama👧🏻
産婦人科・小児科

娘が肘を怪我して痛がり、整形外科を探しています。明日の診察は大丈夫でしょうか。

土曜日の夜に娘と私の姉が遊んでいて
肘を打ったようなんですが、その後から
万歳をすることも痛がる、腕がだらーとなる。
捻っただけだろうと思っていました。
日曜(今日)午前中から出かけているときは
腕も動いていてご機嫌だったのですが
家に帰ると、まただらーんとなり、痛がります。
肘内障かな。と思い始め、明日の朝イチの
診察でも大丈夫でしょうか。
少し時間が経ってしまっているので心配です。
宗像市でいい整形外科があると教えていただきたいです。

コメント

怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

多分なんですけど、腕外れてるとおもいますょ!
引っ張って遊んでたとかないですか??
意外と軽く引っ張っただけでも、はずれたりします!
それが癖になると、よく、はずれたりするので、すぐに、病院いったほうがいいかと。
子供からすると、痛いはずなので、、。

どれみ

脱臼してると思いますよ!一度なりくせになると遊具や鉄棒にぶら下がっただけ、手を繋ぐためにちょっと引っ張った、、、とかでもすぐ外れますよ…
早く病院にいき、はめてもらったほうがいいですよ!

打ったというよりは引っ張る動作があったんだと思います

てぃ

肘内障、かかりつけの小児科でも見てもらえますよ!
娘がこないだなったんですけど、東郷の共立医院で診てもらいました。
娘もとても痛がっていて着替えなども泣きながらしていましたが、受診の時には腕が外れたのが戻っていたようで、自然と戻ることも多いよ〜と先生たちも笑ってました😊