※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

パルコホームでお家建てられた方いらっしゃいますか?ローコストに入るか…

パルコホームでお家建てられた方いらっしゃいますか?

ローコストに入るかとおもうのですが、メリット・デメリットがあれば教えていただきたいですm(_ _)m

キャンペーン当選の自由設計で、こだわりもあるので色々とオプションは追加予定です。。

宮城県 岩手県 

コメント

ママリ

こんばんは〜
まだ建てていませんが、今パルコホームで見積もりをだしていただいて契約の手前まできております!

口コミが少なくて私も同じことでなやんでました、、

同じ悩みだったので、コメントさせていただきました。

ちなみにうちは今オプションで300万円くらい追加になってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    契約手前なのですね!!

外観、内装共に夫婦の好みだったのでとても捨て難いのですが...実際に建てた方の声がないと悩みますよね💦

やはりオプションはかかりますよね😭
    岩手県だと建築数も多いようですね🥺

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

今回の777キャンペーンですか?🥺

私も特賞の権利与えますと言われて、まだ抽選もしてないけど大丈夫なの〜??と思いながら、ありがたい気持ちにもなってました😂

外観や内装は大手と変わらないくらいお洒落ですよね💍

ネットだと岩手の事例がたくさんでてきますね❗️❗️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!私もまだ抽選してないのに当たりました←笑
    ちょっと疑ってしまいますが、この機会に...という気持ちもあり😂
    建てたい気持ちの強い人には当選する仕組みなのかなとか思ってました😂

対応が良くないという口コミは多いですが、お家についての悪い口コミはあまり見ないので良いのかなぁと思ってきてます🥺

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

同じ状況で笑ってしまいました😂😂😂
    そうですよね〜🥺
    うちも前向きに検討中です🙏

どこのハウスメーカーにしろ互いに良い家が建てられると良いですね💓

• 5月11日
ちゃー🐻

パルコホームで建てました!
最初本当に建てた人周りにいなくて悩んだんですけど、抽選で当たりこの機会しかないと思い建てました
コーディネーターの方が本当に親切で、あれしたいこれしたいというのをできる限り再現してもらいました!
デメリットは連絡が遅いところが嫌でした😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    実際に建てられたのですね😆💕
    私も先日お話伺った営業さんがとても良い方だったので、お願いしたいなぁという気持ちもありながら、どうしても大きな買い物なので不安なところもあり💦

デメリットについては調べてみても、対応とかアフターフォローについてが多いですよね🥺

差し支えなければで構わないのですが、ZEHでしょうか?住まれてみて暖かさや光熱費などはいかがですが?

• 5月10日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

我が家はこの機会しか建てれない!って感じだったので😂(金銭的に)
    でも実際担当の方もコーディネーターの方もすっごい良くて、いつも当日まで本当に何もしてなくて打ち合わせで選んでたのですが
    一緒にこれ可愛い、こっちの方が合う、これとこれだとちょっと微妙だねとかすっごいアドバイスくれました!
    インスタで見てたのを参考にして、これできますか?とかも結構お願いして、キッチンはインスタで気に入った方と高さもカップボードも同じにしてもらいました😊

家自体はやはり住んでみて、こここうしたら良かったとかありますがそれ以外は特にないですね🧐
    アフターフォローとかそういうのは遅いですが😂

ZEHだったかは忘れてしまったのですが、実家が本当に昔の家で夏暑い冬寒いだったのでそれに比べたら全然違います!
    でも冬すっごい暖かいかって言われたら微妙です😂
    床暖もあったのですが、壊れた時に直すのが床全部とって〜みたいな感じで大変そうでやめました😭
    光熱費はオール電化で冬は2万もいかなかったですが、寒すぎて常にエアコンとかだったので高めでした😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もコストは重視したいポイントなのでとっても悩んでいます🥺⭐️やはり人は大事ですよね😊!

やはり家内部の造りや機能なども気になるところではありますが、今アパート暮らしなので上を見れば良いなと思うことは沢山ですが、自分達の家が出来るならそれだけで幸せかもと思い始めています🤣

アフターフォローは遅くても一応しっかり対応はしてもらえていますか?🥺

• 5月11日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

お金があれば私は工務店で造作とかも含めて建てたかったのですが、パルコホームでもまあ良かったかなとは思います🤣

私も本当に昔の家に住んでてそれが嫌だったので、自分たちの家が手に入ったのと
    自分のキッチンがあるっていうのが本当に嬉しかったです☺️
    多分違うハウスメーカーや工務店で建ててもどっちにしろ後悔するところはあると思いますし、旦那さんも賛成ならパルコホーム検討してみてもいいかと思います😊

アフターフォローは遅いですが、連絡すれば必ず来てくれてはいます!🙆‍♀️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に色々詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💕
    旦那とも良く相談してみようと思います♪

• 5月11日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

少しでも参考になればと思います😊
    相談してみてください☺️

• 5月11日
ちぃ

うちも当初はその安さからパルコホーム検討していました!
おしゃれで可愛いデザインだったのとやっぱり金額に惹かれて契約しようとしたのですが…
わたしは詳しくないのですが断熱材がやはりローコストならではの安いものを使っているらしく…(旦那、知り合いの大工さんいわく)
結局他のメーカーさんにしました。あとはアフターメンテナンスも重視したかったので💦
キャンペーンありがたいですけど、ちょっと疑ってしまいますよね🥺💦人生で一回きりのマイホームかと思いますので、どうぞ後悔のないよう…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    他と比べるとローコストならではの気になる点はやはりあるのですね💦

一生のお買い物なのでよく相談して考えたいと思います🙇‍♀️!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

昔住宅メーカーで働いてましたが、キャンペーンや当選を押し出して今だけですよ!という営業は信用なりません😵‍💫

期間限定ではなく、いつでも誰にでもそんな事言ってますので焦らず考えた方が良いですよ😊!

岩手では断熱は大切だと思います😭
光熱費はかかるし、ただ住まいが大きくなるだけじゃ勿体無いと思います!

素敵なお家づくりが出来ますように🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分が1番求めるものが何か、旦那ともよく話し合って決めたいと思います😊💡💡

• 5月25日