※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ここ半年ほど、近所の人に参ってます…。マイホームと実家は徒歩5分弱な…

ここ半年ほど、近所の人に参ってます…。
マイホームと実家は徒歩5分弱なんですけど、その間に悩みの種となっている老夫婦のご近所さんがいます😣💦
うちの親は早朝に新聞配達などをしていて、早い時間にご近所さんの裏にある細道を通って駐車場まで行き、自家用車に乗って職場に行きます。その細道の排水溝にフタ?をしているんですけど、それが歩くたびにガタガタうるさくて睡眠不足だと怒ってきました。親だけでなく私も言われました。
一度、工事して直してくれたらしいのですが道自体が悪く急斜面でもあることからすぐにガタガタするようです。(細道の詳細として、道の中央に排水溝が通っており、その両脇には足の幅程度のアスファルトが敷かれています。その片側は2~3メートルの石垣になっています。)

何度、私や親に言われたとしても道は直らないし、どう歩いたとしても音はしてしまいます。親は生活をしていくうえで仕事を辞めることはできません。
ご近所なだけに無下にできないし、このような場合はどうすれば良いのでしょうか?

コメント

ママリ

話半分で軽く「すみませーん」とだけ言い続けるしかないですねぇ。

話が長引きそうなら「急いでいるので失礼しますー」と微笑みながら退散、

チャイムがなったら居留守。
なんで出ないのと言われたら、トイレに行っててーとか言ってのらりくらり。

改善を求められたら「無理ですねぇ」
我慢しろってことか?とけんかを売られたら「すみませーん」

ですかね、、、

まじめに相手しても解決しないものは、もうどうしようもないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    確かに真面目に向き合うほどしんどいですもんね😩💦💦

• 5月8日
はるのゆり

車が出入りする側から駐車場には行けないのですか?
車はその細道を通るわけじゃないですよね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明下手で すみません💦💦
    実家→ご近所宅→我が家で並んでいます。我が家の敷地内に親は車を停めています。
    我が家は道路沿いにあるんですけど、実家が奥に入りこんでいるために ご近所宅の細い裏道を通らないと出てこれないのです。

• 5月8日
  • はるのゆり

はるのゆり

そういうことなんですね!

そしたら排水溝の蓋が乗っている状態だと思うので、ホームセンターにゴムシートが売ってるのでそこに挟み込むと音は少しマシになると思いますよー

あと『グレーチング ゴム』で検索したら、合うのが見つかるかもしれません。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    検討します🙇

• 5月8日