※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

30歳の初産婦です。ダウン症検査で早めに結果を聞きに来るように言われました。医院長から話があるとのことで、不安です。急ぎの可能性が高いでしょうか?

初マタ30歳です。
先週ダウン症の検査で採血をしました。
来週24日前後で来てくださいとのことでしたが、今日病院から電話があり、早めに検査を聞きに来てくださいと言われました。医院長からお話があるとのことですが、やはり可能性が高いということでしょうか?
不安でたまりません。早く聞きに来てくれというのはやはり急ぎの結果ということでしょうか?

コメント

ゆうき

妊娠8wでダウン症の検査とはNIPTでしょうか?基本10w過ぎぐらいから検査出来るイメージですが。検査結果が陽性なのか陰性なのかは不明ですが、予定より1週間も前に検査結果を聞きに来る様に言われるのは不安ですよね。病院になぜ急ぐ事になったのか聞いてみても良いと思います(>_<)

• あき

あき

お返事ありがとうございました!
    私が風疹を今までになってなかったという報告でした!( ;∀;)
    まずは一安心です!

• 11月21日
  • ゆうき

ゆうき

それならば良かったです!人混みを避けて風疹に感染しない様にしてください(^^)

• 11月21日
タム

ダウン症の検査で採血というのは、クアトロ検査でしょうか?
NIPT以外の血液検査の場合、疑陽性の確立も高いのですが、陽性とでた場合、先に連絡が来るのかもしれませんね。

陽性だと次の検査に進む事が多いので、早めに連絡がきただけかもしれないですよ。

私も陽性でしたが、その後他の検査で陰性とでました。

• あき

あき

ダウン症の検査結果ではありませんでした( ;∀;)風疹の今までなってないという報告でした!

• 11月21日
ひなちょ。

妊娠8週は正しいのですか?

クアトロにしてもNIPTにしても
まだ検査週数に達していない様な…
それでも、されたということは(7週あたり?)
より早く出来るNIPTですかね。。。

この文面から見ると
早めに結果確認
医院長から

……
不安を煽って申し訳ありませんが
☆陽性と出た
☆ちゃんと検査できなかった
☆血液を紛失した(そんな事があるかは不明)

とかですかね。

羊水検査とかでも
正確に検査が出来なかった
とかあるみたいなので
血液検査ではどうかは分かりませんが、そんな事もあるのかも!?と。

• あき

あき

ダウン症の検査結果ではありませんでした!
    今まで風疹にかかってないという報告でした!とりあえず一安心です( ;∀;)

• 11月21日
  • ひなちょ。

ひなちょ。

風疹の抗体の件でしたか…
    それもとても大事な事ではありますが、
    なんとも紛らわしい言い回しですね。(看護師)
    血液検査の結果には変わりないけど…。。。

• 11月21日