※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子が治る可能性や、帝王切開のリスクについて不安です。妊娠33週以降に逆子が治った経験のある方はいますか?

妊娠33週目なのですが、逆子がずっと治らず悩んでいます。

このまま治らないと帝王切開に、、、帝王切開への恐怖と元々傷が残りやすいケロイド体質でお腹に傷が残ってしまうかもと不安です、、、赤ちゃんが安全に産まれてくる為には帝王切開をしないといけないとわかっているのですが、、、

33週以降に逆子が治った方いらっしゃいますか?

コメント

🅜🅘*°~𓇼

34週くらいで治りました🙋‍♀️
中期からずっと逆子で治らなかったので帝王切開の日にち決めて予約した次の検診で戻ってました👶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私も治ってくれるといいのですが、、、😭
    逆子体操したり側臥位でねたりずっとされていましたか?

• 5月8日
  • 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

逆子体操は病院にやってもあまり意味ないよと言われたのでやってませんでした😅
    赤ちゃんは温かい方にいくと聞いたので腹巻と靴下で下半身温めてました😌
    あとはやっぱ声かけですね!
    こっち頭だよーって話しかけてました👶👌

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    知らなかったです!
    冷え症ですぐ体が冷えてしまうので、体をしっかり温める為に腹巻きと靴下を履きたいと思います!
    赤ちゃんはちゃんとママの声が聞こえてるんですね🥰
    私もたくさん赤ちゃんに声をかけて行きたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
あき

1人目は逆子だったので毎週受診して35週までは逆子、36週になおりました!
逆子体操や足と腰だけ逆立ちみたいなやつをしてましたが効果はありませんでした💦
諦めて語りかけと近くの大きな神社に行って安産祈願ついでに逆子がなおりますようにとお願いしたら、偶然かもしれませんがなおりました💡
なおってくれると良いですね😌

• ママリ

ママリ

36週で!生産期に入るギリギリ治ることもあるんですね🤩
    逆子体操効果ないですよね😭
    私も毎日やっているのですが、体勢が辛くて、、、
    素敵なエピソード🥰赤ちゃんに想いが届いたんですね💓
    私もたくさん声かけて赤ちゃんとコミュニケーショをとって逆子が治るように頑張ります💪

• 5月8日
ママリ👩‍🍼

息子の時、36週で逆子だと言わました😭
帝王切開での出産が決まり、予約も取って麻酔の説明も聞いて、検査もしました😅
翌週の健診(37週)で、逆子が治りました😂
助産師さんに、横を向いて寝ると重力で赤ちゃんで動いてくれる事があると言われて、実践していました🥲
逆子はギリギリまで治る可能性があると言われました🥺

• ママリ

ママリ

37週で!?😳びっくりしました‼️
    横向きで寝たらいいんですね!実践してみます!
    私も諦めずに頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
るる

2人目の時37週の帝王切開当日の術前エコーで逆子が治っていることがわかりました✨

逆子体操や右向きに寝る姿勢は上の子の世話でできず、帝王切開の日が決まった時は頑張るぞ‼️と気合を入れた矢先のことでした😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤩
    まさか帝王切開当日に逆子が治っているなんてすごいですね😳!びっくりしました!
    私も諦めずに治ってくれることを信じて頑張りたいと思います💪
    勇気もらえました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日