※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が些細なことで泣くことが多く、HSPや発達障害の可能性が心配。来年の小学校でいじめられないか不安。同じようなお子さんの経験ありますか?

年長の息子ですが、本当に些細なことで泣きます。
友達とバイバイしたくない、まだ遊びたい、この服が良かった(この時は洗濯中でした)など、、、
HSPや発達障害などがあるのか、不安です。
こんなにすぐ泣いていると来年小学生になっていじめられないかも心配しています。
よく泣くお子さんおられますか??

コメント

なつ

泣きます泣きます〜🤣

なのでもう言葉は通じる歳なので、しっかり毎回お話しています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも泣くんですね!!
    年長ならまだ仕方ないんですかね?
    発達障害とかは関係なさそうですか??

• 5月9日
ママリ

わたしもHSPやADHD気味なのかな?と息子が気になるのですが…

普通に遊んでて帰る時は泣いたりしませんが、実家にしばらくお泊まりしていて帰る時とかは大号泣して泣き叫びます💦
それがうるさすぎて😓

あとは心配なことがあると、ずっとそのことが頭から離れなくて、何度も何度もその話をしてきたり…

新学期とかも不安定になるし、幼稚園いきたくないとうるうるしてます。

お友達も幼稚園には特定の仲良しはいないみたいで💦
普段は仲良しな子がいて仲良くあそんでるのですがね…
幼稚園では1人を好むというか…
遊んだりしてるみたいですが、友達にこだわないみたいで。。

話がそれて申し訳ないですが、本当小学生になったら大丈夫か心配ですよね😭

初めてのママリ🔰

うちは自閉症で不安障害や分離不安があり、言葉も遅く、毎日のように幼稚園で泣いてるみたいです😓
一度も行き渋りとかはした事なくむしろ楽しみにしながら幼稚園は行くんですが、ついたらついたで不安になるようで先生を見失って泣いたりしてるようです。
何で泣いたか、理由を帰ってきてから聞くんですが、言葉が遅いため何ていえばいいのか分からず、忘れた。や分かんないで終わらせられる事がほとんどです。小学校なんて絶対一人で行けないし、支援級に毎日親子登園予定です😅