※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

仕事を辞めるか悩んでいます。子供との時間が取れず、仕事量も多いです。公務員なので安定していますが、両立が難しいと感じています。正社員探しも難しいかもしれません。

今の仕事を辞めるか悩みます。
育休復帰からフルタイムで復帰しましたが、なかなか子供との時間とれないし、仕事量も多く、仕事を辞めるか悩んでます。
4月から二人保育園いれましたが、下の子がよく熱出して、そのたびに実家の親に泊まってもらったり、、自分自身も要領良いタイプでないので、両立が難しいなと感じます。
ただ、公務員なので仕事は安定してるし、やめるのはもったいないのかな。ゆくゆくお金が必要になり正社員探してもなかなか見つからないだろな。と考えると踏ん切りもつかなくて😂

コメント

みっみー

私も公務員ではないですが、大きい会社で福利厚生もお給料も良いところにいました🙄
ただ私は上昇志向があるタイプではなく仕事に対してガツガツする気持ちもありませんでした。
でも時短なのに残業多過ぎて、平日は子どもといる時間ほぼない(たまに夜はもう子どもが寝た後にしか帰れない)状態になり辞めましたよ😭😭
4月から保育園ならまだまだ体調崩すことは多いと思いますー(T^T)

今は転職して契約社員、定時ぴったり上がり、家のすぐ近くで環境的には最高です(^o^)👌
ただ、、、お給料はびっくりするくらい下がりました💦
ボーナスもこれだけ???というくらいです🤣笑
でも前の会社に戻りたいとは思いません🙅‍♀️

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます(^^)
    時短勤務で、そんなに遅くまで仕事となると厳しいですよね💧

給料は下がっても、心の余裕、子供との時間は何者にもかえれないですよね。

• 5月8日
  • みっみー

みっみー

ただ前の会社の上司は、21時まで預かってくれる保育園を選んで預け、親の助けを借りながら出世してすごいお給料貰ってる人でした😭😭
    なので金銭的には不自由ないですが子どもはほぼ祖父母に育てて貰ったと言っていたので、、、どちらを取るかですねよ😖
    私はそのタイプではありませんでした、、、

• 5月8日