※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が17時以降に長く寝てしまうことがあり、夜眠りが浅くなるか心配。夜寝ないことはないが、17時過ぎたら起こすべきか迷っている。ミルクを飲ませるかお風呂に入れるかで悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

17時以降まで寝てしまう…
3ヶ月の息子なんですがたまに14時頃から17時以降までぐっすり寝てしまうことがあります💦
今も18時過ぎていますがまだ寝ていて最後のミルクからだともう5時間が経とうとしています😓
17時以降にあまり寝せてはいけない(夜寝なくなるから)というのを聞いたことがあるんですが今のところ夜寝ないってことはないのですが17時過ぎそうだなというときは一回起こしてあげたほうがいいですよね?💦
ちなみに今からだとすぐミルクを飲ませるかお風呂に入れさせるかも悩んでしまいます😣
いつもお風呂後にミルクを飲ませて寝かしつけますが今日既に700飲んでいてすぐミルク(180ml)、お風呂後にもう一回ミルクだと1000超えてしまいます😱
皆さんでしたらどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なら好きなだけ寝かせてました!前のミルクから5時間経つなら先にミルクでお風呂にします👌🏻お風呂の後は前のミルクから3時間経ってないなら飲ませないです!