※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

保育園でノロウイルス感染が発覚。症状は軽いが診断書が必要。早めに病院へ行くべきか悩んでいる。治るスピードに不安あり。

ノロウイルスについて質問です。

娘が通ってる保育園でノロウイルスが流行りだしてるみたいです。
16日(水)お昼前に保育園から白っぽいゆるいうんちが出たのでノロウイルスかどうか診察して貰ってください。と言われ診察した結果、ノロウイルスでした。
でもまだ初期段階だから〜と医者に言われ整腸薬を貰いました。
整腸薬を飲んでるからなのか、全く下痢はないし吐いてもいません。
むしろ昨日1日排便してなくて、今朝やっとしました。
ちょっとゆるいけど下痢ではありません。
診断書を書いてもらわないと保育園に登園できないので病院に行きたいのですが、今日行くのじゃさすがに早すぎますか😥?
こんなに早く治ることってあるのでしょうか😔?

コメント

ちょ

便からノロウィルスの菌が全部出てこないと、園内感染してしまう思うので…まだ早いような気もします💦
病院の先生もそこらへん詳しく言って欲しいですよね😰

• えーちゃん

えーちゃん

確かにそうですよね😳💦
    医者には月曜までに便が固まらなかったらよくないからまた来てね〜と😥😥
    すでに下痢じゃない場合はどうしたらいいのやら💦

• 11月18日
  • ちょ

ちょ

そうなのですね😱💦診断書を書いて欲しい旨は通院の時にお話されたのでしょうか?💡

• 11月18日
  • えーちゃん

えーちゃん

話したつもりですが伝わってるかはわかりません😨
    大きな病院だけど、1番厄介な先生に当たってしまったので😰💦
    でもきっと行けばやってくれると思います。

• 11月18日