※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母の発言でイライラしています。男の子が生まれる予定で、義母が女の子を期待していることに不快感を覚えています。出産後も義母に会いたくないです。

あと少しで我が子に会える♡
楽しみすぎる♡

でも、今かなり精神的不安定なので義母の一言がずっとひかっかてイライラ( ´ཫ`)
最近電話さえ出たくないです。てか出ないw
予定では男の子が生まれるのですが、、、
旦那家族はみんな男の子、次男夫婦も男の子。
男の子家系です。
この前旦那が男の子が生まれる予定と義母に伝えました。
その後電話が来て、男の子なんだって。女の子が良かったと、、、。あなたのお母さんは嬉しいと思うけど、うちは女の子が良かったわ。といってきます。
さらに次も産むんでしょ?その時は女の子だよね。といってきます。私たち夫婦は不妊治療してやっとできた子なのに簡単に言わないで欲しい(´・_・`)
なんかモヤモヤします。
出産後も会いたくないです。

コメント

はな

精神衛生上会わないのが○です!
私も二人共不妊治療で授かったのでお気持ちわかります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は早く会わせたいらしですが…
    拒否反応がやばすぎますw

    • 5月8日
ママリ

「じゃあお義母さんが女の子産んだらいいじゃないですか〜!頑張ってくださいね💞」
でいいと思います😂

うちも上の子出産直後に義母に「次は女の子だね」って言われました!めっちゃ失礼ですよね💦
元気で生まれたらそれでいいと思います👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に言ってやりたいですw義母はもう70歳なので無理ですがw

    本当元気に生まれてきてくれればそれだけでいいのに( ´・ω・`)

    • 5月8日
ゆちゃぴ

失礼な義母さんですね!!
女の子が良かったとかしらんがな!
あんたの子じゃなくて私の子だから!と言ってやりたいくらいです😤
産まれてからも会わせたくないですね。

義母さんからの連絡は無視して残りのマタニティライフを楽しんでください☺️
産後も忙しいと思うのでこちらからは連絡しないでいいと思います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    会わせたくないですw

    旦那にも理由つけてちょいちょい会わない期間を長くしてます(´・_・`)
    生まれてもコロナだとか予防接種だとか就活とかで理由つけて合わない時期をのばそうと今企んでます(/・ω・)/

    • 5月8日
mimo

いや知らんがな!ですね(笑)
おまえのこどもちゃうし
性別だけでショックうけるなら
会わせなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当。あなたの子供ではないのに( ´ཫ`)
    気持ちが落ち着くまで合わせたくないですよ۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰🔰

性別は私決められないんですよねー、旦那の種で決まるんで!私じゃなくて旦那に次は女のコ宜しくって頼んでもらえますか?

って言いますかね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、なんで妻がそこまで言われないといけないのかっておもいます( ´ཫ`)
    旦那に言えばいいのに( ´・ω・`)

    • 5月8日
ふわり

私の旦那が男兄弟で、私自身も兄と弟で周りが男だらけです🤣
そして第1子も男の子...☺️
私の両親も義母も性別に関しては何も言ってこなかったです😯

性別なんて選べないですし、出産が近い人に対して女の子が良かったと言うなんてありえないです😵
まだ産まれてもないのに次の妊娠の話をするのも無神経過ぎます🤣

義母が謝ってくるまで息子さん会わせなくていいと思います☺️
男の子、最高に可愛いのに🥺

我が子に会えるまでほんとあと少しですね😍
無事に産まれてきますように🌟😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に合わせたくないです💦
    色々理由つけて合わないようにしようと考え中です( ´・ω・`)

    • 5月8日