※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
お仕事

事務未経験で転職考え中。保育園栄養士でパソコンは苦手。献立ソフトやエクセル、ワードは基本的な操作のみ。事務職は難しいでしょうか。

転職を考えいますが、未経験で事務をするのはやはり難しいでしょうか?ずっと保育園の栄養士で働いていますが思い切って別の仕事に就きたいと考えています。
パソコンはほとんど使えません💦
仕事で使っていますが献立ソフト、エクセルも決められたシートのものを使っている感じです💦
給食だより作るのにワードは使っていますが簡単なことしかできないです。

コメント

求められているスキルによると思います🤔
決まったソフトに入力のみでしたら、エクセルやワードはさほど使わないですし…
もちろん、それなりに使いこなせていれば良いに越した事はないですけどね☺️

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!
    求人を探すときにパソコンの作業の内容も載っているか確認してみます😊

• 5月9日
ママリ

パソコン使えないと難しいというか、教えるのが大変だな…とは思います😅

でも仕事でパソコンを使っていた訳ですし、人柄で採用される人もいるのでチャレンジしてみるのは全然いいと思いますよ✨

• あり☺︎

あり☺︎

たしかに教える人が大変ですよね💦
    良さそうな求人があったら受けるだけでもしてみようと思います!

• 5月9日
ままり⭐️

病院の栄養士から一般企業の事務に転職しました😄

もともと同じ位のパソコン使用量だと思います👩‍🍳会社によるとは思いますが、大丈夫な所も多いと思います‼

私の所だと会社でもソフトがメインで、エクセル、ワードそこまで使ってません😊

• あり☺︎

あり☺︎

一般企業の事務に転職したのすごいです👏
    パソコン作業といってもエクセル、ワードを必ず使うわけではないんですね🤔

• 5月9日