※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母のことがよくわかりません。みなさんはこういう義母をどう思います…

義母のことがよくわかりません。
みなさんはこういう義母をどう思いますか?
客観的なご意見が聞きたいです。

·旦那の家に初めて挨拶に行ったとき、目をほとんど合わせてくれないし旦那と話してばかり。
旦那が様子を心配してあたしの顔をチラチラ見てると、あんた何顔伺ってるの?と旦那に言う。
·ラインなどで要件は旦那を通して言う、こちらから連絡してもスタンプだけなどそっけない
·結婚式の二次会しないの?お金出してあげるでとあたしがいない場所で旦那とこそこそ話してたり、結婚式の祝儀100万をあたしがいないときに裏で旦那に渡していた
·最近はラインで連絡も来るようになって、長文で送ってきたのでそのことに対して返事を送るとスタンプのみがよくある。
急にタメ口でライン送ってきたり、距離感がよくわからない。
·旦那が伝えてたことも聞いてないと急にキレたりする

あたし自身気にしいな性格で、義母のことがよくわからず苦手意識を持っているのでネガティブなほうに捉えてしまっているのかもしれません😞

コメント

にゃんちゅう

すごく分かりにくい義母さんですが…
客観的に見てあなたは他人ですよ感がすごいなと思っちゃいました💦
付き合い方がわからないだけなのかもしれませんが
旦那さんとばかり喋ったりコソコソ旦那さんにお金渡したり…😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    そうですよね、なんか距離すごく置かれてる感じでいつまでも付き合い方が難しいです😅

普通にコミュニケーションがとれたら楽なのですが、よくわからないことが多くて😓

• 5月8日
ママリ

息子が大好きで敵視?じゃないですけどそういった感じがします。
お嫁さんを大事にしようという気は1ミリも感じない。
なんかそんなふうに思ってしまいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    息子大好きなのはすごく感じました😅
    自分から仲良くしようとするとしんどくなるので適度に距離をとりつつ付き合っていこうと思います😓

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

それでいいです!
    別にいい嫁しても疲れるだけだし、たとえ頑張ってもその義母さんだと余計ちくちく言いそうですよね😅
    一生平行線のままならそれで割り切れて楽です!

• 5月8日