※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもがコロナの濃厚接触者でない場合、小児科ではPCR検査をしないことが多いです。看病で親が仕事を休むとき、職場から指示はありますか?保育園に通っており、明日は休むかもしれません。

子どもがコロナの濃厚接種者でなかったら
発熱や風邪症状があっても小児科ではPCR検査しないところが多いと思うんですが
看病で親が仕事休むとき、職場から何か言われたりしますか?
4月から保育園0歳児クラスに通っており
保育園の洗練を受けてます🥹
明日は休みかな🤧

コメント

ママリ🔰

うちの会社は厳しくて、すぐ病院行くなら検査してもらってと言われます😅
この前も抗原検査して陰性だったのに念のため休んでと言われ休みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    厳しい会社はそうなんですね😂

• 5月9日
たかこ

うちも厳しくて、いくら先生がしなくていいと言ってもしてと言われます。鼻から血を出して検査してて悲しくなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    それは悲しいですね😭💔
    職場によりますね...

• 5月9日
  • たかこ

たかこ

もうすぐで産休なので頑張ります!会社の言い分もわかりますよね💦嫌な世の中ですよね、頑張りましょ!

• 5月10日

うちの地域は大人も子供も熱が出れば即検査です!
すごく流行ってる訳ではないですが、市の方針?なのか割とPCR検査してもらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうなんですね
    うちの地域は発熱でもなかなか検査してもらえないです🥹

• 5月9日