※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもを保育園に通わせており、求職要件で通園継続が3ヶ月限定です。8月から仕事を始めるべきでしょうか?それとも7月ですか?

教えて下さい!子どもを保育園に通わせています。
4月末で退職し、求職要件で通園継続ですが、期限が3ヶ月となってます。その3ヶ月というのは8月から仕事を始めればいいのですか?それとも7月ですか?

コメント

ユウ

いつから求職に変わったかによりますが、5月から変わったなら7月までですね😊ただし変更の期限(締日)があるはずなので、そこまでに変更手続きが必要とかはあるかもしれません🧐

私は求職じゃなく育休なしでの妊娠出産理由のタイミングでしたが、終了月の10日には就労証明提出しないといけなかったので💦
明日にでも役所に「いつまでに就労開始と手続きが必要か」を聞くのが確実かと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます!5月から求職に変わりました。ということは8月から仕事を開始していれば大丈夫ということですよね?役所に提出に行った際に『6月10日までに次の就労証明書を提出して下さい』と言われたのですが家に帰ってふと思い返したら『ん?』と思ったので多分役所の方が7月10日と間違えたのだなと思います!

• 5月8日
  • ユウ

ユウ

間違いの可能性は高いと思いますが、万が一ってこともあるので聞いておく方が無難かと思いますよ😊
    もし本当に6/11だったとしたら、「言いましたよね?」ってなっちゃいますし😅
    その確認なら電話で十分かと思います👌🏻

• 5月8日