※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でパート勤務の方に質問です。仕事を始めた時期や内容を教えてください。熱などでお迎えに行く必要がある場合、採用が難しい状況です。保育料支払いが大変で、新しいキャリアを模索中です。

求職活動中で保育園受かった方!!
いつからお仕事行かれてますか??
またどんなお仕事(パート勤務の方)
されてますか??

私はパート勤務予定ですが.熱が出たりすると
お迎えに行かないといけないと面接の時に
言うとあまりいい顔をされずまだパートが
決まりません😢
私が少しゆっくりしよう&子供の様子(慣らし保育
などあったので)を見てからパート探そうと思って.
4月末からパート探し始めたから遅かったのも
あるかもしれませんが...💦
ちなみに飲食店やスーパー以外で探して
います💦
ちなみに前職は歯科助手でしたが.長年働いた
ためキャリアアップのため違うことをやりたいです。

正直パートしてないと保育料払うのがなかなか
キツイです😭笑

コメント

ここ

4月入園で4月中旬から働いてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく早くから素晴らしいです!!
    私も早くしたいです😂

    • 5月8日
あり※

介護士してます。2年前からなのですがコロナで緊急事態宣言があって、結局働き始めたのは7月過ぎでした。猶予期間も3ヶ月から6ヶ月に伸びたのでゆっくり探しました。
未満児さんだと保育料高いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護士さんですか!!
    大変なお仕事だし尊敬です🥲
    今は6月上旬が期限なので焦っています...
    本当に保育料高いですよね😭

    • 5月10日
deleted user

4月入園でまだ就活中です😅
1社落ちて今1社合否待ちです!
そこが受かれば5月中旬からって言われました🤔
総合病院です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院いいですね☺️
    人数がたくさんいるところだと.急な子供の熱など対応しやすそうです🤔
    やはり子供がすぐに風邪ひくかもしれませんし.なかなかすぐ働けないですよね💦

    • 5月10日
ru-e✿

5月中旬から働きます!
美容院のレセプションです!

面接の電話で、小さい子供が2人いると伝えると電話の時点で断られて、面接もしてもらえなくて焦りました😓
電話10件程断れ、面接3件目で決まりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院のレセプションとかオシャレですねー☺️
    電話で10件も!!
    ますます焦ってきました笑
    私も早く探したいと思います💦

    • 5月10日