※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
子育て・グッズ

乳腺炎の症状でしょうか。痛みが続く場合は産婦人科に連絡してください。

寒気がすごいです。
熱は37度なので高くはありません。
完母ですが、片方のおっぱいがジンジンズキズキいたいです。
飲ませた直後も痛みは治りません。
これが乳腺炎のなりかけでしょうか、、
辛すぎて涙でてきます。日曜でも産婦人科に連絡していいのか、もしくはこうするとよくなるなどありますか。

コメント

さっち

乳腺炎だと思います😣
今後発熱するかもですね💦
なるべく授乳、搾乳する、葛根湯飲む、痛い方を冷やすですかね💦
日曜のこの時間だと乳腺外来はしてないと思うので、明日朝一電話してみると良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

きっと乳腺炎ですね😭
痛いほうのおっぱいを保冷剤などで冷やしてました!産婦人科でクスリもらうと、すぐに治りましたよ〜!
それと、詰まってるおっぱいを地域の助産院さん?にマッサージしてもらいました🥲そしたら詰まりにくくなりましたよー!

ぽぴー

私の産んだ病院は、日曜日でも診察してマッサージしてくれました。
無理ならしこりになっている部分に子どもの下顎もしくは上顎がくるように抱いて授乳するか、搾乳して圧をぬくようにして明日まで様子をみましょう。

rimo

皆さんありがとうございます。熱が39度まで上がってきて寒くて震えてます。
出産した病院はきていいとのことでしたが子供を見る人がいないので、解熱剤と授乳で今日しのいで、明日病院いくことになりました。
辛すぎて涙がとまらないです